Delta in the Darkness



「踊る大走査線3」観ました

公開初日に観てきました。

最近はチェックした映画のレヴューをチェックしてから観に行くようにしてましたが、これは我慢できずに初日にw

予告見たときから楽しみにしてた~♪

そして、期待通りだったかと言うと……

微妙(´・ω・`)

期待しすぎたのでせうか……。自分にとっては微妙でした……。

前回、前々回の映画のようなものを期待してたのに……。

一言で言うと今回は消化不良。かつてほどの爽快感が感じられず、これなら銀幕でなくてTVドラマでいいのでは?といった感じ。

自分は結構おおらかで、こと映画や漫画では「細かい事は気にしない、面白けりゃいいんだよw」なのですが、ちょっとそんな自分から見ても今回は「いや、そりゃないわ……」と感じる箇所が多々……。

ホント、最近観た映画で当たりってアニメばっかです……。

ガンバレ実写ェ……。

「踊る」で肩透かし食うとは予想外|||〇| ̄|_

来週は「プレデターズ」再来週は「狩り借りくらしのアリエッティ」を観てきます。

今月は観たいの多いなぁ。

アリエッティは結構期待してますヽ^シ'ω')ノシ

【蛇足】踊る3のエンディングスタッフロールに「とらのあな」がw

「トライガン」「銀魂・新訳紅桜編」

心地よい忙しさです。
忙しいけど、前向きに歩ける…こんなに嬉しいことはない・゚・(ノД`)・゚

さて。
GW付近で映画二つ観ました。

前々から目をつけていた映画を全部見ると、
時間的経済的にアレなので、ネットで評価の高いもの二つに絞りました。

アニメ二つになりました(´・ω・`)

ガンバレ実写(´・ω・`)

まず最初に「トライガン」
もう十数年前になるのでしょうか、最初に映像化されたのは。

名作は何年経っても名作なのだと再確認。
ストーリー的にはメインの4人が既知で、ある事件を追うというもの。

この4人がこうしてまた動くのを見ると感動です。
話しも時間内で綺麗にまとまり、後半のクライマックスで

同じみのあのギターが聞えてきた時はチキン肌

ど派手な銃撃戦は是非劇場で観ることをお薦めしたい。

お次に「銀魂・新訳紅桜編」
まぁ、なんですか……銀魂らしいというか……うん、
TVでも既に自重しろってレベルでしたが、

やっぱ銀幕版でも自重する気なし

俺のテンションは有頂天に達したw
新訳・吉原炎上編とかやってくんないかなー。

とか思ってたらスタッフロール後、次の劇場版予告が……。
嘘か本トか判断に悩む予告がw

最初のスタッフロール始まってから席立つまで多分10分以上あったふざけた予告がw

いい意味で銀魂でしたw

あと、いま流行のフィルム配布をやっていたので貰ったのですが、

10-05-16_001.jpg

これ、けっこう当たりの部類じゃね?

涼宮ハルヒの消失

ぶっちゃけ長門にあまり興味ありませんでした。

いままでわ。

遅ればせながらようやく見てまいりました、「涼宮ハルヒの消失」。
自分は原作未読でして、アニメだけ見てました。漫画も見てません。

あまり長門有希に対しても、取り分け強い印象をもっていた訳でもありませんでした。

同人でもやたらと長門の本あるなぁ、人気あるなぁ、程度のものでした。
そこら辺の本を出していたサークルさんも「消失の長門ぉ・゚・(ノД`)・゚」といった語りも多く目にしました。

例のエンドレスエイト事件により、第二期での「消失」エピソードが絶望的になった時にも、「ふ~ん」てな具合で大して気に留めたりはしませんでした。

今ならその時の長門ファンの気持ちが少しだけ分かる気がします。

結論から言うと、てかも各所で散々言われているのでいまさららですが、素晴らしい出来でした。
陳腐な言葉で恐縮ですが、他にいいようがありません。

伏線というか……今までの長門の行動や……ループを繰り返してきた時の事を思うと……。
もう映画のPV動画じゃなくてこっち置いちゃいます。



エンドレスエイト事件も、ある意味この為の演出だったのだとさえ思ってしまいます。
いえ、多分そうでしょう(キリ

あとキョンが……杉田さんの演技が最高でした。
自問自答のくだりなんか鳥肌モンでした。

あと最後の「ユキ……」

アニメ2期まで見てた人は、絶対映画館で観たほうがいいです!

てか京アニのカメラワーク、大スクリーンで見ると一層映えるな……。
映画向きだよ、あそこ……。

さて、小説買ってきますか。

アバター



「アバター」観てきました。
2Dでしたが(´・ω・`)

観終わってから3D版にしとけばよかったと後悔(´・ω・`)
ここ最近2時間弱の映画ばっかりだったので、ひさびさの大満足な3時間( `・ω・´)


「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督作品。
タイタニックは妹に強く誘われて劇場で観たのですが、これも流石と言うか何というか、素晴らしい作品でした。

アバターは既にタイタニックが持っていた興行収益を短期間で塗り替えましたが、自分はどちらがよかったかと言われるとタイタニックの方が好きでした(どちらも傑作なのは間違いありませんが)

「アバター」がここまで評価……というか受け入れられたのは、多分“今の時勢”によるところが大きいと思います。

てか、「アバター」観てアメリカの保守層の方々が怒ったらしいですが、確かにアメリカ軍にはちと気の毒なつくりというか……

当然そこら辺を否定したキャメロン監督。果たして何処まで確信犯だったのやら……。

来週は「ハルヒ」と「交渉人」ヽ^シ'ω')ノシ

「パラノーマル・アクティビティ」

公開初日にレイトショーで観ました。

先週「劇場版Fate」で予告編を見たときから気になってました。
今週はアバターを観るつもりだったのですが、急遽こっちに。

制作費135万円で興行収益95億円。
素晴らしい粗利率。

結論、レイトショーで観るべきではありませんでした。

終電ないので自転車で練馬から豊島区まで(´;ω;`)
ああ゛゛あ゛あ゛悪魔の足音が!

足音がひとつ余計に(違

制作費が135万円で済んだのは、たぶんカメラによるものが大きいと思います。
この作品、終始ホームカメラなんです。映画用のバカ高いの使ってないんです。

それゆえに生々しい……。



ここ数年で、一番インパクトのある映画でした……。

あと、今回から「シネマサンシャイン」をやめて、前の職場の先輩お薦めの「ユナイデットシアターとしまえん」で鑑賞。

securedownload.jpg

そう、これです。こんな映画館で楽しみたいんです!
横浜の109シネマ思い出した(´;ω;`)

来月は「アバター」と「涼宮ハルヒの消失」と「交渉人」を観る予定。
ハルヒはシネマサンシャインで観ざるを得ないか(´・ω・`)

「劇場版Fate/stay night」UBW舞台挨拶



公開初日の昨日、舞台挨拶のある池袋シネマサンシャイン14:30の部に行って来ました
ヽ^シ'ω')ノシ
先週の土曜日には寒空の下、舞台挨拶のあるチケット買うために並んでました
(´・ω・`)

コミケ戦士にとってはどうってことないけどNE★

公開当日の午前中は所用を片付けに街でフラフラ。PC2台とモニター1台を持参してソフマップへ売り裁きに。
両腕がもげるかと思いました(´・ω・`)

BGM「エミヤ」で耐え抜きましたがw

売ったのは池袋のソフですが、公開まで時間があったので秋葉原へ足を伸ばす。
そこで見かけた看板をパシャリ。

securedownload1.jpg
※拡大して撮ったので荒いです……。

否応なしにテンションが上がり、一路池袋へε=ε=┏( ・_・)┛

開演40分前に映画館へ到着。
早めに行ってグッズを買おうとしましたが、既に結構な列が……。
売り子さんが手馴れていたので早めに買えましたが。

開場によっては1時間30分待ちもあったそうです。
自分は限定版パンフとストラップを購入。

securedownload3.jpg

ストラップはもう一つほしかったかも。

そして、いよいよお待ちかねの映画公開!

事前に試写会などの噂である程度覚悟していましたが……

やっぱ無理がありました。

UBWを100分でやるにはどう考えても、どう演出をしても無理があると思います。
削ってほしくないシーンと台詞、削ってはならないシーンと台詞。

100分という制限の中、しょうがなかったとは思いますが、残念です……。
戦闘シーンのクオリティや、声優の演技が秀逸だっただけに……。

通常シーンも構図的にちょっとおかしいだろという点がちらほら……。
どうしても繋ぎ合わせのダイジェスト感が抜けず……。

なぜ「空の境界」のように分けなかった|||〇| ̄|_
そんなこんなで駆け抜けた100分……駆け抜けざるを得なかった100分。

UBWのダイジェストとしては秀逸だったと思いますが、やはり「空の境界」の劇場版のように多構成でやってほしかったです。
作画はホント素晴らしかったんだ……特にアクションシーンが……。

そして公開終了後の舞台挨拶。

士郎役の「杉山紀彰」さん入場。
続いて凛役の「植田佳奈」さん入場。

その後開場にどよめきが……

サムライスタイルで諏訪部順一の兄さんが入場w

兄さん、事件ですw
それで青い羽織着たらアサシンだアーチャーw

アフレコのエピソードや、見所などのコメントを聞けました。
実はブログを毎日チェックしてるんですが、生のお声を聞けて幸せでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

司会者や出演者にいいタイミングでフォロー入れたりするあたりは流石です、兄さん。

「次は桜ルートを………」などと諏訪部さんも言ってましたが、次があるなら是非TVアニメか多構成の劇場版で!


「ついてこれるか?」

劇場版 マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

劇場版 マクロスF ~イツワリノウタヒメ~

22日に池袋シネマサンシャインのレイトショーで観てきました。
21日の午前の部に舞台挨拶あったみたいですが(´・ω・`)

3連休なにそれ美味しいの?よろしく、レイトショー始まるまで仕事(´;ω;`)
仕事場から映画館まで歩いて10分ヽ^シ'ω')ノシ

感想ですが、ぶっちゃけ、

TV版のこのパートの完成度高すぎた。

この劇場版、前後編で、今回はTV版の大体1話~10話くらい?
劇場版なんで、絵、特に戦闘シーンも綺麗で、ライブ映像とか
歌と合わせたバルキリーの戦闘も迫力あって申し分なかったんだけど……。

いかんせん、ここら辺のTV版は完成度高すぎた。
6話のダイヤモンドクレパスの挿入歌からEDもってくとことか。
2時間で結構駆け足でいったもんだから、少々話し運びが強引だったり……。

あとスピーカー、折角映画なんだからシェリルのライブ5.1chにして欲しかった。
それともオレの耳が聞き分けられなかった?(´・ω・`)
戦闘シーンでは何箇所か感じ取れたのだが(音が右から左へ)。

ああ、後、ランカ・リー役の中島愛さんの歌がすごく良くなってる気がした。
放映終了から1年。きっと自演乙の入場曲ウワナニヲスルオマエラー

ま、なんにしても結構満足したので、
後半も公開されたら観にいくデスヨヽ^シ'ω')ノシ

PS・Fate劇場版の予告に大興奮( ゚Д゚)y─┛~~

ヱヴァンゲリオン新劇場版・破

5002913_m.jpg



素晴らしかった(´;ω;`)

上演中にあと2,3回は絶対観にいきたいと思います・゚・(ノД`)・゚

「序」はどちらかと言うとTVのルートをなぞっているイメージだったのですが、
「破」からは物語が微妙にずれてきています。

役どころがTV版と変わってきて……その役どころが……また……。

あっちでは救われたけど、こっちでは救われなかったキャラ……。
あっちでは救われなかったけど、こっちでは救われなかったキャラ……。

救われなかったキャラ……。

(´;ω;`)

でもスタッフロール後の予告で

救われたよママン・゚・(ノД`)・゚


スタッフロールで席を立ったお客さんが2名ほどいたけど、
次観るときは体を張って止めたい。

観なきゃダメだ! 観なきゃダメだ! 観なきゃダメだ! 観なきゃダメだ!
観なきゃダメだ! 観なきゃダメだ! 観なきゃダメだ! 観なきゃダメだ!

まだラストエピソードと予告が残っている!
これから観る人はご注意を。

下の動画は一応ネタバレなので、一度観た人推奨。
激しくフイタwww

破でシンちゃんが激しくキレるところ

あんたバカぁ?

0706アスカ




ご、ごめんなさい(;´Д`)

来週の土日は普通にちゃんと休めそうなんだ。
来週の土日には 「うみねこのく頃に」
ちゃんと映画館に行くから(;´Д`)

うう(´;ω;`)、うみねこのEP1~EP4もさすがにそろそろやらんとなぁ……。
まだ先だと思ってたTVの放映が始まっちゃったよ……。

なんか漫画版と比べてもアニメはかなりサクサクハイペースで進んでる感じ。
進行速度はひぐらしのアニメ以上。

お願いだから肝心なシーンまではしょってくれるな。
これは原作やっとかないと内容についていけなくなる気配がするなぁ……。

あと、今期のアニメは西尾維新原作の『化物語』が思いの他面白そう。
ぶっちゃけ西尾維新の小説は未体験です。

いまジャンプでやってる「めだかボックス」といい、
この人の創る女性キャラって凄く好きかも。

「相棒-劇場版-」観てきました

水谷豊は刑事貴族からのファンです。



いいですね、水谷豊ヽ^シ'ω')ノシ

熱くなってるところを見ると
どうしても本城さん(刑事貴族)を思い出しますがw

チェスを使った謎解きとか、見ていてハラハラしました。
チェスはあまり詳しくはないですが、知ってたらもっと楽しめたかも。

現代の社会問題も微妙に取り込まれています。
メディア側からこの問題が提起されるとは思いませんでした。

準レギュラー陣もポロポロ出てきて、テレビシリーズを観てた人には
嬉しい演出でしたね。

あ、TV観てなくても楽しめると思いますよ?
いま再放送もやってますので、お奨めですヽ^シ'ω')ノシ

土曜日の12時から14時はこれ観てます。
なんか平日もやってるらしい。

最近洋画がイマイチな反面、邦画が面白いです。
アニメ映画も含めて。

あ、でも来週は久しぶりに洋画観ようと思います。

THE MIST

 | HOME |  »

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

