Delta in the Darkness



daiさんwww

daiさんwww

あんなPV選ぶなんでどん判だよと思ってたら、
そういう事かよwww


07th Expansion「黄金夢想曲」



こんどは本家から「うみねこのなく頃に」の格闘ゲームですwww

07th Expansion「黄金夢想曲」

OP歌詞が絶妙なタイミングでロノウェイ差し込んだw

MUGENの魔女も素晴らしかったが、こちらもスゲーよさそう……。
なんか格闘ゲームが最近じわじわと元気取り戻してきててなんか嬉しい……。

コミックマーケット78初日

始発に乗り遅れるというぼんミス

多分高校から通い始めて初。
そして久しぶりの一般入場企業ブース。
※最近は妹がサークル参加なので売り子やる代わりに開幕直後に買い物してた。

一般参加で企業は、午前中そこに釘付けになる鉄則を刻々と過ぎる時計を見ながら思い出す。

いろいろ初日は大失敗|||〇| ̄|_

でもこれ見て元気でたw



明日休んで明後日がんばる( `・ω・´)

コミケはじまってます

お久しぶりの更新です。

百姓貴族とかFate/EXTRAとか色々話題は合ったのですが、それらに触れる前にコミケ着ちゃいましたってか明日最終日ですよコンチクセウ。
てか年終わりますヨー

ちょっと引越しとかそれにまつわる契約とかでいろいろ事務手続きが。あと通称コミケ0日目の秋葉原電気“外”祭とか……。

なんでまぁ、上記のもろもろネタはまた今度にしてコミケネタコミケネタ。
初日は妹のチケットで企業ブースにサクッと参戦(午後の売り子と引き換えに)。

次の夏は何かサークル参加の予定がないようなので、チケット入場はこれが最後かもしらん……。

なのにTYPE-MOONは今回不参加で絶望したッ!!

新作の「まほうつかいの夜」の製作に専念してるもようです。

う゛う゛う゛(´;ω;`)

初日はラグナロクオンラインも入ってたので、今回は二日め不参加。

あの東方の波に飲まれないで済むと思うと……。
てかぱっと見ですが、本来二日目の女性向けジャンルが結構な割合手で初日と三日目に分散させられているような……。

東方プロジェクト……


ヽ、__ /         `ヽ/  `ヽ  \
`ー,.   /  /      ヾ〃ヽ   ヽ  〉  \\ |
/   〈   {   { {  i'ヽ/`i/ /  / }  {  _、// |
     ヽ  `ーj } } {   { /  ノ /  `ー' i
  ノ  ノ`ー-‐'ノ ノ ノノ   !_l i { {   _,./    エ凡
 `ー-‐' \__,/ノノ‐-' ,,.-‐''`‐-`!`ー`-- 'ヽ     ハ_ヽヽ
    i/ / / ((_j }  / ,.-‐‐‐‐,'/i i | } ヽヽ
     {  { ゝ、_,.ノ  l| `‐--‐'、i/ ノ ノ ノ ノ ノ   |
    `ヽ`ニ-‐ノ   l|    il|||jノノ ノ- ' /   `ー '
   ノ  `---'"   ili;    ||ヽ__,./`ー-'{      l
、__/ ノ ノ ノ }  ,.   '" ヽ /||ヽ__,./i / ヽ_,.i   レ  ヽ
ヽ__/_/ .ノ-'   { { ̄ ̄} } / /ヽ__,./ヽ{ i  ノ    フ
`、_/_/ノ-'ヽ.    '、___,ノ  /| ヽ ヽ  } ヽ"    ‐┼‐
  `ー-‐'‐-‐' ヽ    --  / l  }  }  }  |     '
   `‐-----‐' `ヽ ___ /   l / /  /  /     | |
    ヽ _____ノ |         l' /  /  {   


さて、私はこれから大江戸温泉に向いまつ(´・ω・`)

温泉でマッタリしてそこから最終日に突入。
いや、始発でもいいんだけど、もうあの始発の波に乗りとうない……。

BTさんが……お亡くなりになられました……

嘘……だろ?

噂を聞きつけて7thexpansionのHPの、竜騎士07先生の製作日記を覗いて……
事実であったと知りました。

信じられません……。

過去竜騎士07先生とお会いする機会があり、その席でBTさんともお会いしました。
お二人の馴れ初めとか、どんな経緯で7thexpansionが生まれ、
また育てていったかも聞きました。

本当に信じられません……。

心よりご冥福をお祈りいたします。

56万人ですよ……コミケ76

「もう止めて遊戯!
  コミケ空けのオタクのHPはとっくに0よ!!」

(財布の中身的な意味でも)

遅くなりましたがご報告。

コミケ76って来ました。
(多分字的に間違ってない……)

今年は56万人と過去最高を記録したそうで……。
自分も2日目に、初めて東方ジャンルとぶち当たったのですが、
いやはや……噂には聞いていたが凄かった(いろいろと)

2日目はRO目的だけだったので正午にはサクッと上がったのですが、
まだ国際展示場駅の前には長蛇の列が……って、開場してから減ってねーよ……。

そうそう、折角お台場まで行ったので見てきました、1/1ガンダム。

なんとパーフェクトガンダムに換装していました!

0819PG.jpg






























嘘です。



しかし良くできてますな、これ。次は是非フルアーマーガンダムでヽ^シ'ω')ノシ
結局1/1ガンダムはまだ観にいってません(´・ω・`)

2日目は正午には目的を完遂して時間的に余裕があったのですが、
翌日最終日に備えて帰りました。




























8時間後またお台場に来てたがな(ぉ


前々から興味のあった大江戸温泉物語なるところで一泊。
去年末の会社の忘年会がここだったのは内緒だ。

どうしても欲しかったものがあったので、最終手段発動。



























でも買えなかったがな。


始発運行と同時に並んだに……。
こらダミーサークルや徹夜組がなくならん訳だなとオモタ(´・ω・`)

Comic1☆3一般参加しました。

お久しぶりの更新でございます。

Comic1☆3に、参加してまいりました。

ビックサイトの東1、2,、3借り切ったのでかなり快適でした。
人口比率で見ればですが……。

あんなに人との感覚が空けられたイベントは久しぶりでございますw

あと、都市伝説のおばしゃんと遭遇しました。
明らかにイベント開場とは似つかわしくないおばさんが……



【かーねりあん】ってどこですか?」


・゚・(ノД`)・゚



それに対する周りの紳士達の優しいこと……。
オバサン、カーネリアンはここから対極です……。

これが……自宅警備員に代わってイベントで買い物をする悲しき母というヤツか……。
はぢめてあった(´・ω・`)

しかし、どのサークルでも一方通行さん大好きで嬉しい限りですw
ヽ^シ'ω')ノシ

例の祭まであと二週間です。

 
「人が悪いぜゴドー……。
   あるじゃねぇか、もっとオレの戦向きのやつがよ!」

































それは鉄塊だった



私はCD派ですが。

今回はカタログの発売が結構遅かったですね。
もう二週間前です。早いですな(;´Д`)

次の更新はFate出たときと言って置きながら、
pixivで秀逸な絵を見つけたので話題にしましたw

観た瞬間コーヒー吹いたw
いま会員急上昇で新規会員を締め切ってるpixiv。

こんなサプライズがいっぱいあるから好きですw

コミケ終了

 
灼熱の三日間。

二日目はそうでもなかったですが。
雲も出ててかなり涼しかった。高低さ大きすぎですよ……。

二日目は妹のところで少し売り子したのですが……

売れる売れる。

既刊含めて全部くださいなんてザラ。
売り子から久しく遠ざかっていたので、てんてこ舞いでしたよ。

よくもここまでファンがついたものです。

初参加のときは*冊しか売れなかっt

妹事ながら感無量でつ。



三日目はもぅ……ね……。
今年人大杉。
初日の時から感じたが、今年は絶対、のべ参加人数過去最大なのではなかろうか。

将来有望な中学生多数目撃。

外人さん多数目撃。

ここは昨今の秋葉ですか?

どんだけー。

10時5分に東館に突入。今回、大手外周は一旦無視。
序盤は小~中堅サークルがある島中を回る。

絶対11時以降、人多すぎて島中まともに歩けなくなるから。

11時30分辺りから大手外周をのんびり回ってました。

炎天下の中をな・゚・(ノД`)・゚

それでも雲があった分、初日よりはましだったのぢゃよ……。



今回、一番のお気に入りの一冊はコレヽ^シ'ω')ノシ

0820CCC.png



crazy clover発行、城爪草先生のTYPE-MOON本。
この作家さんが月型本出すのはいつものことなんですが、今回は100ページを越える分厚さ。

月姫キャラとFateキャラが表紙。
あれ? 総集編この間出したばかりでなかろうか?
などと思って手に取ったのだが……。

総集編でも再録でもない。
ガチ書き下ろし110ページ。

しかも内容が、


  月姫vsFate


どんだけ~♡


昔「カプコンvsSNK」なる格闘ゲームに大興奮しました私。
ドリームマッチというのは時代ジャンル問わず燃えるものです。

あれは一種のパラレルワールドでしたが、

非公式な同人と言えど、今回は舞台背景がち。

もともとFateは月姫と同じ世界の話しだし、
“教会”のエピソードや死徒二十七祖の単語もFateの中で出てくる。

原作者の奈須先生の話だと、サーヴァント4人の戦闘力でアルクとイーブンだとか。
死徒27祖とサーヴァントはほぼ互角らしい。

舞台は聖杯戦争の一年後。何故か約束の四日間のままクリスマスに突入した冬木市が舞台(その辺りの理由もちゃんとあるっポイ)

シエルvsライダーとか、志貴vsバーサーカーとか、読んでてゾクゾク来ました。
基本、志貴の戦闘力はサーヴァントには及ばないらしいんだけど、
志貴の直死の魔眼ってバーサーカーの十二の試練(ゴッドハンド)にとっては天敵な訳で……。

本来12回殺さないと倒せないバーサーカーを……。
他にも騎英の手綱や第七聖典の激突など……熱いっスヽ^シ'ω')ノシ

早く続き見TEEEEEEEEEE


こんな作品に出会えるから同人はたまらない☆

何故いまごろ同人版?

つい最近まで、積みゲーの中の一つだった、「ひぐらしのく頃に」同人版。
いつかPS2版が出るので、そっちをやろうと思っていたのもある。

それがちょっとした縁で……
「ひぐらしのく頃に」の作業依頼が来たのです。
某出版社から出るムック本です。

現在時期はPS2版「祭」の発売3日前。因みに予約済み。

「おお、なら丁度明後日にPS2版が出るからそれを……」
「それ禁止」
「………………え???(;´Д`)???」
「同人版がベース」
「!?Σ( ̄口 ̄) 」
「だから同人版をまずプレイしてくれ」
「|||〇| ̄|_」

そして先日、担当箇所の作業を終え、いよいよPS2版出来ると思った矢先、

追加作業キター(;´Д`)

まぁ、進行遅れている所を半ば自分から引き受けた訳だが。

だってその箇所[祭囃し編]だもンヽ^シ'ω')ノシ

むしろブン捕る

そんな訳でして、「祭」はもう少しお預け。
しかし4月に山ほどゲームが出るから、さっさと進めないと積みゲーの仲間入り……。


でも、まぁ……






















[月箱](未開封)すら積みゲーですが、


      何か?







|||〇| ̄|_

ほ、ほら!! 買った瞬間満たされる何か(ry

 | HOME |  »

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

