Delta in the Darkness



無事です

東北地震で被災された方々に、
心よりお見舞いとお悔やみを申し上げます。

仙台在住の知人数人の無事がなんとか確認できたので、
一先ず胸をなでおろしています。

地震発生時、自分は職場のビル6階にいましたが、
6階で震度5は過去体験したことのない恐怖……。

その後、職場から歩いて帰宅。
新宿御苑から豊島区まで、歩いて1時間半くらいでした。

都心が帰宅する人と車で埋まっている様は、
どこか現実離れしたような感じが……。

部屋は予想通りと言うか散々たるありさまでしたが、
自分も家族も知人も無事なら、これに勝る幸運はないということで。

近況報告

練馬から豊島区へ引っ越しました。
ちょっと手狭になったけど、前の細長い部屋よりかなり快適なので気に入ってます。

16平米の1Kなのに、前の22平米1Kより広く感じます。
やっぱ細長いあの部屋は勝手悪かったのか。

閑静な住宅街で実に静かだしね!(・∀・)
冷蔵庫のウィーンという音が気になったのは初めてです。

唯一の不満点は、UHFアンテナがどうも立っていない点……。
ローカル局のアニメ\(^o^)/オワタ

地デジに買い換えろということか……。
てかUHFアンテナ立ってないなら地デジもまだ未対応なんじゃね?

超電磁砲でようやく一方通行さん出るって時に・゚・(ノД`)・゚

買い替えといえば、PCモニターも寿命で買い換えました。
4:3からワイドの16:9の24インチ。

いま3万円で買えますよ奥さん……。
昔、中古の24インチモニターを7万円で買った俺涙目(´;ω;`)

さて、なんで引っ越したかと言うと、社宅を出ました。
なぜ社宅を出たかと言うと……1月15日付けで退社したからです(´・ω・`)

よって自分がプロデューサー(ディレクター)を務めたゲームで、今後追加されるシナリオのスタッフロールに真神の名前は出てきません。

とはいっても絵図(構成、プロット)はきっちり上げてから出てきたので、いきなりガラッと雰囲気が変わるなんて事はないと思います。

そして明日、1月18日からは転職先での初出勤です。間髪入れずです。
またモバイル業界に携ります。そしてそこでも、またアドベンチャーゲームを作りたいと思ってます。

まだまだ色々やりたいことが引き出しに入っているので、新天地にて頑張っていきますですよ!!
ヽ^シ'ω')ノシ

あけました

おめでとうございますm( __ __ )m
今年も良しなに。

新年早々、ちと絶賛引越しの作業で大忙しでゴザイマス。
荷造りはいいのですが、いろいろ手配系が年末年始で面倒な事に……。

ああ、でも

ネット環境は死守しました。

引っ越した翌日は繋がる予定です。
もうね、ネット断絶は一種の情報鎖国ですw
個人的に耐えられませんw

あとダンボール×箱の買取郵送をしたまん×らけからの入金が密かにワクテカしながら待っているといったところでしょうか?

冬コミでまた荷物増えたとかそんな事はナイデスヨ?

何にはともあれ今年も変わらず頑張りますので、宜しくお願いいたします。m( __ __ )m

キュン死しました(・∀・)

キュン死しますた(・∀・)

致死量浴びました俺が通りますよコンバンワ。
この土日、


「仕事のことは一切考えない!」


と意思決定して、たまりにたまった漫画とかアニメとか消化させておりました。


至福の二日間でゴザーマシタ。


てか「CLANNAD」とか「禁書目録」とか「とらドラ」とか「ef」とか……


お腹いっぱいでゴゼーマス。


「とらドラ」の23話なんかもうね……
次まで一週間待てませんよ(;´Д`)

「CLANNAD」も次の番外編を覗けば最終回。
前期後期合わせて46話……京アニおつかれさまでした&ご馳走さまでした。


大変おいしゅう頂きました(-人-)




「禁書目録」は久々に気持ちのいい王道主人公を楽しませていただいております。
毎回ヒロインが変わっているような気がしますがw

一体何人のフラグを立てるつもりだトーマw

あと一方通行さん萌えw

いつも買ってる同人サークルが一方通行とラストオーダーのカップリング描いてるのですが、その意味がようやくわかりました。


これは確かに萌えるw


こんなに美味しいキャラに育つとは、一方通行おそろしいコw

さて、存分に充電しましたので明日からまた頑張りますか。
俺も負けていられませんよヽ^シ'ω')ノシ

ひ……左目が

いかん、左目がまだ痛い・゚・(ノД`)・゚

花粉症?
だったら右目もくると思うのですが……。

明日治ってなければ眼科いきますか……。
久しぶりに目薬などさしましたが、子供の頃はこれが嫌いで……(;´Д`)

てか、水の中でも未だに目を開けられません(;´Д`)
プールは水中ゴーグル必須です。

ここ数年、プールはおろか海にも行ってませんが(´・ω・`)

自分の目に水属性は天敵です。
連射Lv5を10セットくらい打ち込んだら部位破壊できます(´・ω・`)

強撃ビン搭載なら7セットくらいです(´・ω・`)

投稿完了

執筆オワターヽ( ´▽`)ノ

 
第三回ひぐらし小説大賞の投稿終わりました。
引越しやらなんやらで、実質3週間程度でよくやりました、俺(;´Д`)

投稿おわって殻というもの、ゲーセン三昧ですw
アーチャーでUBWばっかやってますw

その内ここまで出来るようになりたいです(´・ω・`)

いくぞライダー。ライフの貯蔵は充分か?



てかこれ、22CからのJC繋がってたらほぼ10割逝ってんぢゃ?(;´Д`)

12月にはPS2移植も決まった『Fate/unlimitedcode』。
いまから楽しみです。

多分、普段格闘ゲームやらない人も楽しみにしてるでしょう。

最近、ゲーセンに女性のギャラリーの多いこと(;´Д`)

だからUBWの詠唱終わったからってそんな期待した気配さすなぁぁ・゚・(ノД`)・゚

私は還ってきたッ!!!

 「ソロモンよ、私は還ってきたッ!!!」

          (アナベル・ガトー)



本日ネット環境が復帰いたしました。

ネットの繋がってないオタクはヒキコモリ同然。
ようやく社会復帰できますた・゚・(ノД`)・゚

しかし真っ先に飛んだ先がココって正直どうよ(´・ω・`)
久しぶりにゲームセンターで大フィーバーしておりますwww

横浜から池袋へ戦場が移ったわけですが、

横浜Lv高かったのね(;´Д`)

こっちではゲームセンターの数も横浜ほどありません|||〇| ̄|_
Lvは体感で秋葉原と同じくらい。

しかし秋葉で【Fate/unlimited codes】をプレイすると、
別の意味でプレッシャーが……。

こっちがアーチャー使ってる時にライダーで乱入されると、
ステージは【新都ビル屋上】を選択。

分かっていらっしゃる!?Σ( ̄口 ̄)

こっちがアーチャーで、士郎で乱入された場合。
ステージは【アインツベルン城内】を選択。

分かっていらっしゃる!?Σ( ̄口 ̄)

さすが秋葉www
ここまではいいのですが、困ったのは
 
  アンリミテッドブレイドワークス

   の詠唱を完了させた時。

明らかにギャラリーの空気が変わる(;´Д`)
「くるぞ……」「発動するぞ……」「無限の剣製だ……」
やめろ、そんな期待した目で俺を見るな……(;´Д`)

そしてUBWを発動させずに勝ってしまうと……
周囲から漏れる溜息……。

発動したくても魔力ゲージ
MAXぢゃないと発動できませんから!?Σ( ̄口 ̄)


さすが秋葉原(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

ああ、そうそう。
今年の夏コミ、【TYPE-MOON】は企業ブースに参加しないそうです。
毎回長蛇の列が出来て、問題になっているのが原因ではと囁かれています。
残念です(´・ω・`)

ちなみに、二日目に面白いサークル名が参加しているそうです。

【TYPE-MOON】
2008夏コミ二日めサークル参加

死人でますよ!?Σ( ̄口 ̄)



ひぐらし小説大賞は、先週からようやく取り掛かりました(;´Д`)
締め切りまで3週間ありません(;´Д`)

でもプロットは脳内で散々切ったので、結構さくさく進みます。
規定20,000字以内で、既に6,000字行きました。

連休あたりには一度終わりそうです。
推敲する時間もありそうです。

狙うは原作部門。
今回は入賞意識して書いています。

今の所、けっこう出来はいいと思います( `・ω・´)



いま休載している【RAFORD】と【WIZARD】ですが、
ちょっと無期休止になりそうです。

ひぐらしの投稿終わったら、別の投稿用に一本上げようと思うので、
そっちを優先させます。

あと、時代は変わりますが、【RAFORD】と【WIZARD】世界が、

ゲームになるかもしれませんwww

太陽の塔(レフォード)以外に塔はあと3つあるから、
その内の1本を(;´Д`)

何か決まったら詳細は後日。
とりあえず今はいくぜ【ひぐらし第三回小説大賞】ヽ^シ'ω')ノシ

ひぐらしのなく頃に 第三回小説大賞

諸事情により数ヶ月、【賢者の指輪】を休止します。

理由はコレ


リベンジの機会が
キタァァァァァァァ(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)!!!!!


前回投稿したのはこちら

今度はちゃんとやりまつ(;´Д`)

風邪ひきましてん

今週休載させてください|||〇| ̄|_

休載

すんません。今週いろいろ立て込んでて……。
一週休載いたしますm( __ __ )m

 | HOME |  »

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

