Delta in the Darkness



多分流血シーンは最多[目明し編]

結構自炊する。大幅に安くなるし、料理自体は結構好き。
自炊してると飲食産業の利益率がエエなぁとつくづく思う……。
悲しき薄利多売の書店業orz(前職)

そんな訳で本日はシチューでしテンヽ^シ'ω')ノシ。

包丁の扱いもそれなのに慣れているつもりなのだが、
今日はたまたま、玉ねぎを普段と違う角度で切り始める。


ツルっ!!!


    ガッ!!!


ひぃぃぃぃぃ(((;゚д゚)))ガクガクブルブル


手が滑って、包丁があってはならない方向へ向かう。
指の上へ……。

不幸中幸い、狙ったかのように、人差し指、中指、薬指の3つの爪に刃が乗っかる。
奇しくも、昨日のプレイの中で詩音が爪三つはがされてン(;´Д`)

(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

てか、何かここら辺からデュアルショックが揺れる揺れる……(;´Д`)
いままで設定か何かが入ってなかったのかな……。

そして沙都子が遂に魔の手に落ちる……。

血がー血がー

もういっそごっすんごっすんごすんくぎー(「・ω・)「 ガオー!

『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』

そんなこんなで[目明し編]佳境です。しかしまぁ……アニメの時も思ったけど、
声優・雪野五月さんの演技のうまい事うまい事。

くけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけけ

そしてアニメは、よくこの流血シーンをやりきったものです(;´Д`)
手加減一切抜きで(;´Д`)

絶対、お茶濁すと思ってたのに……。いや本気でやる前兆はあったか……。
[綿流し編]1話のオープニングで梨花が……・゚・(ノД`)・゚

目明し編クリアまで、一気に行きますヽ^シ'ω')ノシ

第2回[ひぐらしのなく頃に]小説大賞

これ、応募しようと思います。リハビリを兼ねて。

第2回[ひぐらしのく頃に]小説大賞

実は先日、ひぐらし関連で文章を書く機会に恵まれ、
その影響で昔寝かしつけた創作意欲がふつふつと復活。

同人ゲームを作ってみようかなんて事も思案中。
NScripter(えぬすくりぷたー)ならプログラミングの知識なくても出来そう。

ただ、もう筆をおいて五年以上経ってる。
その中で、例のひぐらし関連の仕事は概ね依頼者様には喜んでもらえたので何よりだった。


問題は読者の反応だけど(^ ^;


リハビリも兼ねて、これに応募してみよう。
どう転んでも、多分楽しく執筆できるヽ( ´ー`)ノ

まぁ、その前に[ひぐらし祭]を終わらせないと(;´Д`)
来月はゲームたっぷり出るのに|||〇| ̄|_

また積ゲーかなぁ(;´Д`)

アクセス解析で富竹

これ、非常に面白い。

どのルートでここに来てくれるかが良く解る。
ブログランキングや検索ページからなどが多い。

嬉しいことに定期的に通ってくれている人もいるようで……
ありがとうございます<( __ __ )>

そんなアクセス解析を眺めていたら、ちょっと見逃せないものを発見。
正直、これでこのブログに来てくれたのがスゲー嬉しい……。


























20070329004409.jpg


・゚・(ノД`)・゚


《追記》

20070329014725.jpg


この記事を書いた後、アクセス解析にて発見w
これで来ていただけたのも非常に嬉しいwww

[ひぐらしのなく頃に 祭]綿流し編 クリアヽ^シ'ω')ノシ

[ひぐらしのく頃に 祭]綿流し編 クリアヽ^シ'ω')ノシ
そして間髪いれずに[目明し編]突入ε=ε=┏( ・_・)┛

このシナリオセレクト、いいねぇ~。
同人版だと2話[綿流し編]から3話[祟殺し編]へ続く筈なんだけど、
蜜にリンクしている5話[目明し編]がシナリオセレクトで2話終了後直ぐ選べる。

この分だと[祟殺し編]終了後に[皆殺し編]……は無理か、流石に(^ ^;
[綿流し編]⇔[目明し編]ほどのリンクはないし、何より[皆殺し編]は特殊すぎる。

あと、以下ちょっと気になった点。

熊ちゃんオッサン!?Σ( ̄口 ̄)

もっとピチピチの新人刑事だと思ってましたよw いい歳したおっさんだったのね(;´Д`)
だとしたら、歳の割にはいいテンションしてるなぁw

海底ロンはダメ

大石さん談。同人版にもあったネタ。これの意味がどうしてもわからない。
海底で当たり牌出たらロンするでしょ? 何でダメなの?
教えて麻雀に詳しい人・゚・(ノД`)・゚

何かどうでもいいとこばっか気になってる(^ ^;
あ、どうでもいいのがもう一点。

昭和58年なら[看護師]いうな[看護婦]いえ。

いえ、別にナース属性はないんだけどね(^ ^;

むしろ巫女メイドウェイトレス属s(ry

Drイリーと張り合える程の魂はありませぬが(;´Д`)

春からのアニメ新番組

春のアニメ新番組に向けて、公式ホームページを巡回。

専用のフォルダを作成し、片っ端からお気に入りに叩き込む。
この作業が地味に面倒い(;´Д`)

アニメサイトに検索でサクッと行ければいいけど、原作あるとそっちに飛ぶ(^ ^;
漫画とかゲームとか……。

たどり着いては(´・ω・`)ノポチ

たどり着いては(´・ω・`)ノポチ

たどり……あ?


Hiroy's Blog 4月開始アニメ視聴予定など。


おおう!?Σ( ̄口 ̄)

恐れ入りましたorz


活用させていただきますヽ( ´ー`)ノ
一応、自分がチェック入れてるのが以下。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
「桃華月憚」
「らき☆すた」
「神曲奏界ポリフォニカ」
「瀬戸の花嫁<」
「ハヤテのごとく」

あとHiroyさんのところにはなかったけど
「ひとひら」

コミック原作付。この人の描くラグナロクオンラインの同人誌が大好きでしヽ^シ'ω')ノシ
演劇が題材の一見地味なストーリーですが、学園ほのぼの部活モノ。

ん? ほのぼの?(^ ^;

熱い友情モノ?

これもなんか違う(^ ^;

ま、百聞は一見にしかずヽ^シ'ω')ノシ
観るべし観るべしヽ^シ'ω')ノシ

嘘だっ!?

   !      |   /:::. .:::::! |   | |:::     ,.;:
   !     ̄l|`ー-/、;_  .::::! !    ! l、    / ::    
   ヽ     l!  |'_´=ミヽ 、ヽl   | | ,  '   ::
    ヽ    |メ´ r' /,、`ヽ ミ弍=- !-レ'::. :ヽ、_,. =      __上_
     ヽ /|,.イ | i: : :|l|: : ! ヾヽ ハ,!;; _,...,_ :::::/    口 | 七 '
      メ  ! ! l l: : :|l|: : !  :::\! \ ,,  ..::: ´     ノヽ||/
.      ヾ  \ヽ| ヾ; :__;.ノ  ,::::::::::.\    ::::::        ̄ ̄
\      i,\ \,_   ,. -',. -ー  ::.     ..:::ヽ
\.\     \\ ヽ、 ̄-ー'''''          '''''          / 、、
  \ `ヽ、    \``ー-ゝ        ,!                7二  
ゝ、 ヽ  ` ヌォ、  `ヽ、         ヽ               / 、_
 `      ! ヽ:::`..ー-ゝ   ..:;rー- 、__, -─- 、
        !   >:::     :::/ゝ、__  ,, _,__,.__ ノ
       ,' | / `ヽ、   :::!、          ,.              | | |
       /i l /     >ォ、   ̄  ̄ ̄ ̄  ̄ ̄               。 。 。
     /_/ /' ,. -ー' ´  | !ヌヽ、        ,..
      / !/ ̄       > ヽ !  `ヽ 、_ ,. -' ´
    /  /         ∨` ` ー- 、_   /


 

分かってたのに……何が来るか分かってたのに……|||〇| ̄|_
こわ!?Σ( ̄口 ̄)  怖!?Σ( ̄口 ̄)  コワイコワイ(((;゚д゚)))ガクガクブルブル



てか音響担当!?Σ( ̄口 ̄)  ボイスがハウリングしてますよ!?Σ( ̄口 ̄)

確信犯ですか!?Σ( ̄口 ̄)

   確信犯だろ!?Σ( ̄口 ̄)



ちくせう怖いぢゃねーかヽ( ´ー`)ノ


そんな訳でして、楽しんでプレイしてます。
同人版をクリアしているので、真相はもう分かってるのですが……
怖いモンは怖い。

ただ、真実を知っていると、[鬼隠し編]は非常に悲しい話になってくる。

※以下、[罪滅し編]をクリアしていない人にはお奨めしません。





















「私を……信じて」



視点が圭一ではなく、自動的にレナや魅音になる。
疑心暗鬼に囚われていた圭一を心配して挙句、あの結末を迎える彼女達がもぅ・゚・(ノД`)・゚

特にレナが……

















音声と好みのビジュアルで萌度20%増し



さて、四月にまた大量にゲーム出るので、さっさと進めますよっとヽ^シ'ω')ノシ

[選択肢] 覚悟完了?

いや、序盤でそんなDead or Aliveな選択肢もって来られても困りますから(;´Д`)

ちゃくちゃくと[ひぐらしのく頃に 祭]進行中。
ところどころで選択肢が出てくるのが非常に新鮮。

同人版はサウンドノベル形式で、ほぼ一方通行だったからねー。
声優もTV見てたから違和感ないしヽ^シ'ω')ノシ

そんな中、序盤でいきなり[綿流し編]の流れになってビビる!?Σ( ̄口 ̄)
あれ!?Σ( ̄口 ̄)  まだ[鬼隠し編]終わってないよ!?Σ( ̄口 ̄)

選択肢誤ったかな? 原作と同じ展開の選択肢しか選んでないのに(^ ^;
と思ってたら、序盤は出題編三部を混同させてるのね。

これは面白い。いろいろ新鮮でいいです……よ

よ?


序盤でDrイリーでたぁぁぁぁぁ!?Σ( ̄口 ̄)


しかも何かヒートアップしつつあるし!?Σ( ̄口 ̄)
まさか序盤で出るの!? 固有結界!?Σ( ̄口 ̄)


メイド・イン・ヘヴn


出なかったショボーン(´・ω・`)
[祭囃し編]がないって事は、兄貴ボイスで聞けないのかなぁ、入江の固有結界。

てか 俊彦、 入江、あんたこんな所ナニやってんのさ(;´Д`)
いかん、いい意味でいろいろ期待裏切ってくれるぞPS2版(;´Д`)ハアハア

さぁさみなさんお待ちかねぇ~

ガンダムファイトレディg

嘘です。ようやく[ひぐらしのく頃に 祭]開始です。

ここ数日、忙しくて更新しないか、動画でお茶を濁すかでした(^ ^;
その作業がようやく終わったのですよヽ^シ'ω')ノシついに[祭]に取り掛かれまつ。

な、長かった・゚・(ノД`)・゚そしてこの作業中知ったのだが……
最終章が[祭囃し編]でなく[澪尽し編]!?Σ( ̄口 ̄)


違うの!?Σ( ̄口 ̄)


え!?Σ( ̄口 ̄)  ぢゃあ赤坂のあのシーンや、富竹のあのシーンは!?Σ( ̄口 ̄)
まさかない!?Σ( ̄口 ̄) ば、馬鹿なぁぁぁぁ!?Σ( ̄口 ̄)

うう、さっさと進めねば……。せめて赤坂のあのシーンだけは絶対欲しい……。

いくどーヽ(`Д´)ノ

何故いまごろ同人版?

つい最近まで、積みゲーの中の一つだった、「ひぐらしのく頃に」同人版。
いつかPS2版が出るので、そっちをやろうと思っていたのもある。

それがちょっとした縁で……
「ひぐらしのく頃に」の作業依頼が来たのです。
某出版社から出るムック本です。

現在時期はPS2版「祭」の発売3日前。因みに予約済み。

「おお、なら丁度明後日にPS2版が出るからそれを……」
「それ禁止」
「………………え???(;´Д`)???」
「同人版がベース」
「!?Σ( ̄口 ̄) 」
「だから同人版をまずプレイしてくれ」
「|||〇| ̄|_」

そして先日、担当箇所の作業を終え、いよいよPS2版出来ると思った矢先、

追加作業キター(;´Д`)

まぁ、進行遅れている所を半ば自分から引き受けた訳だが。

だってその箇所[祭囃し編]だもンヽ^シ'ω')ノシ

むしろブン捕る

そんな訳でして、「祭」はもう少しお預け。
しかし4月に山ほどゲームが出るから、さっさと進めないと積みゲーの仲間入り……。


でも、まぁ……






















[月箱](未開封)すら積みゲーですが、


      何か?







|||〇| ̄|_

ほ、ほら!! 買った瞬間満たされる何か(ry

[ひぐらしのなく頃に]祭囃し編 を終えて

昨日、結局そのまま寝ないで「ひぐらしのく頃にwiki」に飛ぶ(;´Д`)
そして裏エンディングの存在を知る……。

 
いいぜ、いけるとこまでいってやる……

      神の領域へ

              (斑目晴信)


昨夜21時から連続不眠プレイ18時間突破。
この程度で神の領域語るなや(;´Д`)

結局、開始一時間せずに撃沈orz カケラの組み合わせで落ちました(;´Д`)
私は神になれなかった……。お前は神になりなs

※以下、[祭囃し編]のネタばれあるので注意してください。

クリアした感想。非常に良かったですが、自分としては[皆殺し編]の方が好きです。
てか、圭一が……

































お前はロードス島のパーンか?


もしくは種死のシンか?


主役が最終章で活躍しないで




どうしますか!?Σ( ̄口 ̄)



いや、活躍はそれなりにしてたかもですが……
赤坂に美味しい所総取り(;´Д`)

富竹もカッコいいw
葛西もシブイw

しゅ、主役が……(;´Д`)
いや、今までの、特に[皆殺し編]の活躍を考えれば、した仕方ない?





赤坂大活躍はどこでも言われてるけど、自分はトミーが良かったンヽ^シ'ω')ノシ
山狗との大立ち回りが特に( ゚∀゚)=3フンフン


潜伏先がばれた富竹。
徐々に部屋へ迫り来る山狗。
下に追っ手がいるのを承知で、二階から舞い降りる富竹!!
囲まれる追っ手を次々と振り払う!!
いまのオレを止められるか、いや居ない!!

「うぉおおおぉおおどっけええぇええッ!!!」
「こ、こっちはこれだけ人数がいるんだ!! 体重だけ見たってヤツの5倍だぞ!!
それだけに圧し掛かられてもなおヤツを止められないってのか?!
ありえない!! ありえねぇ、絶対ここで止めろッ!!!
かかれぇええぇえええぇえええ!!!!」
不敵に、…いや、笑っていない。機関車は笑わないッ!!!
「ううおおおおおおおおおおおおおおッ!!!」






























チーン




捕まるかよ!?Σ( ̄口 ̄)


アレだけ格好良く立ち回ってて!?Σ( ̄口 ̄)


夜遅くに大爆笑www ご近所の皆様ごめんなさい(;´Д`)
でもおかげで眠気吹っ飛びました。

でも富竹の最大の見せ場はやっぱりラストですね。
ここで出てこなかったら男じゃねぇと思ったら、来たヽ( ´ー`)ノ


「………遅くなったね…。…君を迎えに来たよ。」


男にござる(;´Д`)ハアハア
赤坂もよかったけど、トミーがやっぱ光ってました。
今まで死亡率100%、時報とか散々な事言われてたしねぇw

さて、これで「ひぐらしのく頃 祭」にいけるどーヽ(`Д´)ノ
と思った矢先、

>追加が来るかもしれないという不吉な宣告はこの際キコエナーイ⊂⌒⊃。Д。)⊃


その追加キター(;´Д`)


今頃同人版ひぐらしやってる理由と、決して無関係でないこの一件。
詳しくはまた後ほどヽ^シ'ω')ノシ

[ひぐらしのなく頃に]祭囃し編

 
[ひぐらしのく頃に](祭囃し編)クリアしましたヽ^シ'ω')ノシ
あ、同人版の方です。何で今頃という説明は明日以降に……。

ちょいとした事情があり、[祭囃し編]をプレイできない状況が続きました。
しかしそんな事情も片付けました。
追加が来るかもしれないという不吉な宣告はこの際キコエナーイ⊂⌒⊃。Д。)⊃

そしてここ一週間で溜まった雑務を片付ける。

公的料金その他もろもろの入金完了(本命の健康保険の入金を失念……)
即時食料確保のためカレーの作成完了(後に米の炊き忘れが発覚しorz)
夕刻に取り込んだ洗濯物が生渇き(取り込む時に気づけっつーの)

いかん、ダメダメだな。浮かれとるのでせうか?
他にも買出しやら部屋の掃除やら入浴やらで、気づけば21時。

スタートするには微妙な時間である。悟史なら「むぅ」と唸るところか……。
3~4時間ほどプレイした後、明日に引き継ぐが。いっそ今日は諦めて、明日からにするか。

思案の結果、結局21時よりプレイ開始を選択。



























現在、開始から翌日の14時50分


二度の食事、二度のトイレを除き、


エンディングまでぶっ通し


実質17時間ほぼ休み無し。


睡魔? 何それ?


そしてエンディング後、間髪いれず、

[なかい君と嘆きの世界 vol.5]
【requiem for themselves and tragedies】


を視聴。






























あれ? 目から汗が・゚・(ノД`)・゚




因みに、以下プレイ開始14時間目位の出来事。


TELLLLLLL TELLLLLLLLL

オレ「はい、もしもし?」
友人「ウィス。今いい?」
オレ「……ひぐらしのなく頃に[祭囃し編]プレイ中」
友人「祭(PS2)のほう?」
オレ「んにゃ同人版。そして初プレイ」
友人「今やってんのかよ!?Σ( ̄口 ̄) 」
オレ「そして今**&**の*******シーンで最高に盛り上がっているところだ……」
友人「無粋であった(;´Д`) 出直すわ(;´Д`)」
オレ「お心遣い感謝する(;´Д`)ノシ」
友人「ゴールは近い、剋目せよ(;´Д`)ノシ」



あ、意識がそろそろ飛ぶ……。
続きは意識が戻った時にでも。

とか言っときながら、この後「ひぐらしのく頃にwiki」に
飛びそうな俺ガイル(;´Д`)

しばらく「ひぐらし」ブログになりそうな予感(^ ^;

「なかない君と嘆きの世界」全集

 
駄目元で本日、同人専門店へGo……
[とら]λ.............

 


あったぁぁぁぁぁ!!!Σ( ̄口 ̄)


20070310175651.jpg

画質イイ!?Σ( ̄口 ̄) (あたりまえだ……)
音質最高!?Σ( ̄口 ̄) (当然だっての……)


幸せ⊂⌒⊃。Д。)⊃


しかもラスト一個でしたヽ( ´ー`)ノ
あと一瞬遅かったら……(;´Д`)

動画サイトで観たときから欲しくて欲しくて仕方なかったんだ・゚・(ノД`)・゚

おっと、vol.5はストップ。まだ観れないまだ観れない。
なぜなら……

















まだ最終章

  [祭囃し編]


    やってません!!!



まぁ、その理由はおいおい。
明日明後日には終わってるだろうけどねヽ^シ'ω')ノシ

はじめに

《最終更新》2010.9.20

Author:真神 健輔

某虎で5年ほど働き(某になってねぇ)、
株デイトレーダー、フリーライターを経て、
携帯ゲーム開発ディレクターに。

携帯ゲームとしては現在3社目で、
歴史ある中堅ゲーム会社にて奮戦中。

その日の気分で、同人、アニメ、コミック、ゲームなど、
それらの感想を徒然なるままに綴ります。

オリジナル小説は現状休止しております……。
【RAFORD】休止中。
【WIZARD】休止中。
※多分永遠に未実装(;´Д`)

動画サイトからのリンクがございますが、
管理人自身は動画アップロードは行っておりません。

また著作権侵害を推奨する気は一切ございません。

当ブログはリンクフリーです。

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

