Delta in the Darkness



[ひぐらし小説大賞 奮戦記]一本目佳境

何とか力技ですが、話がまとまりそうです。今日明日にでも完成。
一時はページ足りなくて、根本から作り直そうかとすら……(^ ^;

あ、そうそう


埋葬者シエル戦は全カット


「そんな戦いがあった」的存在に(;´Д`)
流石に第七聖典はぶっ放せないかなと……いろんな意味で危険。

ページもないし(本音)

この調子ならもう一本作って投稿できそうですが、どんな話しにしようかと……。
友人から非常に面白そうなネタをもらったのですが、いざプロットを切ると、非常に難しい。
オリジナルキャラクターが出てくるのですが、どうも部活メンバーとの絡みに違和感が……。

第一回の小説大賞を見ても、オリキャラが部活メンバーと絡んだ作品で、
入選しいてるのがないです。

原作を基盤としたオリキャラ(美音とか成人圭一とか)は結構みかけられましたが。
入選したのは、全登場人物まるまるオリキャラにした【リトル・デーモン】だけ。

多分、選考した人たちも何かしらの違和感を感じたのでないかと。
初めて二次創作をやっている身で恐縮ですが、おそらく
“二次創作物の中に一次創作物を混ぜる難しさ”なのではと思います。

前回もちらっと書きましたが、二次創作のキャラや世界は、
既に作者と読者の間で“共通の認識”がある程度成り立っています。

そこに“作者のみの認識”、つまり一次創作物を混ぜるわけですから、多分、
話を綺麗に積み上げて読者に提示していくのに、かなりの技量が求められるのだと思います。

そんな訳でして、二作目は鋭意試行錯誤中。

まぁ、その前に一本目さっさと上げろと(;´Д`)

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

