Delta in the Darkness

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パラノーマル・アクティビティ」

公開初日にレイトショーで観ました。

先週「劇場版Fate」で予告編を見たときから気になってました。
今週はアバターを観るつもりだったのですが、急遽こっちに。

制作費135万円で興行収益95億円。
素晴らしい粗利率。

結論、レイトショーで観るべきではありませんでした。

終電ないので自転車で練馬から豊島区まで(´;ω;`)
ああ゛゛あ゛あ゛悪魔の足音が!

足音がひとつ余計に(違

制作費が135万円で済んだのは、たぶんカメラによるものが大きいと思います。
この作品、終始ホームカメラなんです。映画用のバカ高いの使ってないんです。

それゆえに生々しい……。



ここ数年で、一番インパクトのある映画でした……。

あと、今回から「シネマサンシャイン」をやめて、前の職場の先輩お薦めの「ユナイデットシアターとしまえん」で鑑賞。

securedownload.jpg

そう、これです。こんな映画館で楽しみたいんです!
横浜の109シネマ思い出した(´;ω;`)

来月は「アバター」と「涼宮ハルヒの消失」と「交渉人」を観る予定。
ハルヒはシネマサンシャインで観ざるを得ないか(´・ω・`)
スポンサーサイト

「劇場版Fate/stay night」UBW舞台挨拶



公開初日の昨日、舞台挨拶のある池袋シネマサンシャイン14:30の部に行って来ました
ヽ^シ'ω')ノシ
先週の土曜日には寒空の下、舞台挨拶のあるチケット買うために並んでました
(´・ω・`)

コミケ戦士にとってはどうってことないけどNE★

公開当日の午前中は所用を片付けに街でフラフラ。PC2台とモニター1台を持参してソフマップへ売り裁きに。
両腕がもげるかと思いました(´・ω・`)

BGM「エミヤ」で耐え抜きましたがw

売ったのは池袋のソフですが、公開まで時間があったので秋葉原へ足を伸ばす。
そこで見かけた看板をパシャリ。

securedownload1.jpg
※拡大して撮ったので荒いです……。

否応なしにテンションが上がり、一路池袋へε=ε=┏( ・_・)┛

開演40分前に映画館へ到着。
早めに行ってグッズを買おうとしましたが、既に結構な列が……。
売り子さんが手馴れていたので早めに買えましたが。

開場によっては1時間30分待ちもあったそうです。
自分は限定版パンフとストラップを購入。

securedownload3.jpg

ストラップはもう一つほしかったかも。

そして、いよいよお待ちかねの映画公開!

事前に試写会などの噂である程度覚悟していましたが……

やっぱ無理がありました。

UBWを100分でやるにはどう考えても、どう演出をしても無理があると思います。
削ってほしくないシーンと台詞、削ってはならないシーンと台詞。

100分という制限の中、しょうがなかったとは思いますが、残念です……。
戦闘シーンのクオリティや、声優の演技が秀逸だっただけに……。

通常シーンも構図的にちょっとおかしいだろという点がちらほら……。
どうしても繋ぎ合わせのダイジェスト感が抜けず……。

なぜ「空の境界」のように分けなかった|||〇| ̄|_
そんなこんなで駆け抜けた100分……駆け抜けざるを得なかった100分。

UBWのダイジェストとしては秀逸だったと思いますが、やはり「空の境界」の劇場版のように多構成でやってほしかったです。
作画はホント素晴らしかったんだ……特にアクションシーンが……。

そして公開終了後の舞台挨拶。

士郎役の「杉山紀彰」さん入場。
続いて凛役の「植田佳奈」さん入場。

その後開場にどよめきが……

サムライスタイルで諏訪部順一の兄さんが入場w

兄さん、事件ですw
それで青い羽織着たらアサシンだアーチャーw

アフレコのエピソードや、見所などのコメントを聞けました。
実はブログを毎日チェックしてるんですが、生のお声を聞けて幸せでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

司会者や出演者にいいタイミングでフォロー入れたりするあたりは流石です、兄さん。

「次は桜ルートを………」などと諏訪部さんも言ってましたが、次があるなら是非TVアニメか多構成の劇場版で!


「ついてこれるか?」

近況報告

練馬から豊島区へ引っ越しました。
ちょっと手狭になったけど、前の細長い部屋よりかなり快適なので気に入ってます。

16平米の1Kなのに、前の22平米1Kより広く感じます。
やっぱ細長いあの部屋は勝手悪かったのか。

閑静な住宅街で実に静かだしね!(・∀・)
冷蔵庫のウィーンという音が気になったのは初めてです。

唯一の不満点は、UHFアンテナがどうも立っていない点……。
ローカル局のアニメ\(^o^)/オワタ

地デジに買い換えろということか……。
てかUHFアンテナ立ってないなら地デジもまだ未対応なんじゃね?

超電磁砲でようやく一方通行さん出るって時に・゚・(ノД`)・゚

買い替えといえば、PCモニターも寿命で買い換えました。
4:3からワイドの16:9の24インチ。

いま3万円で買えますよ奥さん……。
昔、中古の24インチモニターを7万円で買った俺涙目(´;ω;`)

さて、なんで引っ越したかと言うと、社宅を出ました。
なぜ社宅を出たかと言うと……1月15日付けで退社したからです(´・ω・`)

よって自分がプロデューサー(ディレクター)を務めたゲームで、今後追加されるシナリオのスタッフロールに真神の名前は出てきません。

とはいっても絵図(構成、プロット)はきっちり上げてから出てきたので、いきなりガラッと雰囲気が変わるなんて事はないと思います。

そして明日、1月18日からは転職先での初出勤です。間髪入れずです。
またモバイル業界に携ります。そしてそこでも、またアドベンチャーゲームを作りたいと思ってます。

まだまだ色々やりたいことが引き出しに入っているので、新天地にて頑張っていきますですよ!!
ヽ^シ'ω')ノシ

けいおん第二期は巨大ロボット

今度は唯たちがモビルスーツに乗るそうです。



嘘ですがw

ああ、第二期は本当です。今回の冬コミで発表されてました。

まぁ発表されるまでもなく、話しのストックが溜まったら第二期は当然やるだろうなとは思ってましたが。

原作も受験に差し掛かって卒業カウントダウンですし、二期で卒業まで綺麗に話し纏まるかなと。

「らきすた」のように高卒後も続くとは考えにく……大学の軽音部?
あれ? まだ終わりじゃないぞい。もうちっとだけ続くんじゃ?

あけました

おめでとうございますm( __ __ )m
今年も良しなに。

新年早々、ちと絶賛引越しの作業で大忙しでゴザイマス。
荷造りはいいのですが、いろいろ手配系が年末年始で面倒な事に……。

ああ、でも

ネット環境は死守しました。

引っ越した翌日は繋がる予定です。
もうね、ネット断絶は一種の情報鎖国ですw
個人的に耐えられませんw

あとダンボール×箱の買取郵送をしたまん×らけからの入金が密かにワクテカしながら待っているといったところでしょうか?

冬コミでまた荷物増えたとかそんな事はナイデスヨ?

何にはともあれ今年も変わらず頑張りますので、宜しくお願いいたします。m( __ __ )m

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。