Delta in the Darkness



「劇場版Fate/stay night」UBW舞台挨拶



公開初日の昨日、舞台挨拶のある池袋シネマサンシャイン14:30の部に行って来ました
ヽ^シ'ω')ノシ
先週の土曜日には寒空の下、舞台挨拶のあるチケット買うために並んでました
(´・ω・`)

コミケ戦士にとってはどうってことないけどNE★

公開当日の午前中は所用を片付けに街でフラフラ。PC2台とモニター1台を持参してソフマップへ売り裁きに。
両腕がもげるかと思いました(´・ω・`)

BGM「エミヤ」で耐え抜きましたがw

売ったのは池袋のソフですが、公開まで時間があったので秋葉原へ足を伸ばす。
そこで見かけた看板をパシャリ。

securedownload1.jpg
※拡大して撮ったので荒いです……。

否応なしにテンションが上がり、一路池袋へε=ε=┏( ・_・)┛

開演40分前に映画館へ到着。
早めに行ってグッズを買おうとしましたが、既に結構な列が……。
売り子さんが手馴れていたので早めに買えましたが。

開場によっては1時間30分待ちもあったそうです。
自分は限定版パンフとストラップを購入。

securedownload3.jpg

ストラップはもう一つほしかったかも。

そして、いよいよお待ちかねの映画公開!

事前に試写会などの噂である程度覚悟していましたが……

やっぱ無理がありました。

UBWを100分でやるにはどう考えても、どう演出をしても無理があると思います。
削ってほしくないシーンと台詞、削ってはならないシーンと台詞。

100分という制限の中、しょうがなかったとは思いますが、残念です……。
戦闘シーンのクオリティや、声優の演技が秀逸だっただけに……。

通常シーンも構図的にちょっとおかしいだろという点がちらほら……。
どうしても繋ぎ合わせのダイジェスト感が抜けず……。

なぜ「空の境界」のように分けなかった|||〇| ̄|_
そんなこんなで駆け抜けた100分……駆け抜けざるを得なかった100分。

UBWのダイジェストとしては秀逸だったと思いますが、やはり「空の境界」の劇場版のように多構成でやってほしかったです。
作画はホント素晴らしかったんだ……特にアクションシーンが……。

そして公開終了後の舞台挨拶。

士郎役の「杉山紀彰」さん入場。
続いて凛役の「植田佳奈」さん入場。

その後開場にどよめきが……

サムライスタイルで諏訪部順一の兄さんが入場w

兄さん、事件ですw
それで青い羽織着たらアサシンだアーチャーw

アフレコのエピソードや、見所などのコメントを聞けました。
実はブログを毎日チェックしてるんですが、生のお声を聞けて幸せでした*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

司会者や出演者にいいタイミングでフォロー入れたりするあたりは流石です、兄さん。

「次は桜ルートを………」などと諏訪部さんも言ってましたが、次があるなら是非TVアニメか多構成の劇場版で!


「ついてこれるか?」

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

