Delta in the Darkness

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

涼宮ハルヒの消失

ぶっちゃけ長門にあまり興味ありませんでした。

いままでわ。

遅ればせながらようやく見てまいりました、「涼宮ハルヒの消失」。
自分は原作未読でして、アニメだけ見てました。漫画も見てません。

あまり長門有希に対しても、取り分け強い印象をもっていた訳でもありませんでした。

同人でもやたらと長門の本あるなぁ、人気あるなぁ、程度のものでした。
そこら辺の本を出していたサークルさんも「消失の長門ぉ・゚・(ノД`)・゚」といった語りも多く目にしました。

例のエンドレスエイト事件により、第二期での「消失」エピソードが絶望的になった時にも、「ふ~ん」てな具合で大して気に留めたりはしませんでした。

今ならその時の長門ファンの気持ちが少しだけ分かる気がします。

結論から言うと、てかも各所で散々言われているのでいまさららですが、素晴らしい出来でした。
陳腐な言葉で恐縮ですが、他にいいようがありません。

伏線というか……今までの長門の行動や……ループを繰り返してきた時の事を思うと……。
もう映画のPV動画じゃなくてこっち置いちゃいます。



エンドレスエイト事件も、ある意味この為の演出だったのだとさえ思ってしまいます。
いえ、多分そうでしょう(キリ

あとキョンが……杉田さんの演技が最高でした。
自問自答のくだりなんか鳥肌モンでした。

あと最後の「ユキ……」

アニメ2期まで見てた人は、絶対映画館で観たほうがいいです!

てか京アニのカメラワーク、大スクリーンで見ると一層映えるな……。
映画向きだよ、あそこ……。

さて、小説買ってきますか。
スポンサーサイト

交渉人 THE MOVIE


週一で映画観てます。
来週ハルヒ観たら一旦落ち着くと思いますが。

今週は「交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10000mの頭脳戦」。
ドラマ第二期から見てるニワカですが、楽しみにしてました。

結果、大満足(・∀・)イイ!!

この作品、TVドラマの時はBGMが良くて、特にそれを差し込むタイミングか秀逸でした。
そこは映画でも健在。いいとこでいいBGMを流して盛り上げてくれました。

後半、飛行機から落ちる、落ちるーってシーンは文字通り手に汗握りましたいい年こいてw
ドラマを楽しく見れてた人は、観て損はないと思います。

個人的にですが、観終った時の満足感はアバターに匹敵してました。

テレビ3期やらないかなぁ~。

アバター



「アバター」観てきました。
2Dでしたが(´・ω・`)

観終わってから3D版にしとけばよかったと後悔(´・ω・`)
ここ最近2時間弱の映画ばっかりだったので、ひさびさの大満足な3時間( `・ω・´)


「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督作品。
タイタニックは妹に強く誘われて劇場で観たのですが、これも流石と言うか何というか、素晴らしい作品でした。

アバターは既にタイタニックが持っていた興行収益を短期間で塗り替えましたが、自分はどちらがよかったかと言われるとタイタニックの方が好きでした(どちらも傑作なのは間違いありませんが)

「アバター」がここまで評価……というか受け入れられたのは、多分“今の時勢”によるところが大きいと思います。

てか、「アバター」観てアメリカの保守層の方々が怒ったらしいですが、確かにアメリカ軍にはちと気の毒なつくりというか……

当然そこら辺を否定したキャメロン監督。果たして何処まで確信犯だったのやら……。

来週は「ハルヒ」と「交渉人」ヽ^シ'ω')ノシ

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。