Delta in the Darkness



日曜日の秋葉原

久しぶり日曜日の秋葉原。学生時代を終えてからは、もっぱら平日に行ってた。
なのでかなり懐かしい。そう、この人ごみこそ秋葉だよ( `・ω・´)

本日は妹のPCモニターを買うための付き添い。
髪を切るため、自分はチョイと早めに到着。
(髪は大抵秋葉で切ってます……)

駅前の[クロスフィールド](?)というビルでメディアワークスの電撃が何かやってた。
人の列の長いこと長いこと。





















無意識に並ぼうとした俺、嫌い


このイベントのお陰で、本日の秋葉はどこ見ても[灼眼のシャナ]の巨大紙袋を拝む事がw
劇場版、どうしようかなぁ……。

髪を切りった後、妹と合流するまで秋葉徘徊。
最初にアニメイト。
























1Fで戦術的撤退(;´Д`)ゞ


そう、これが日曜日の秋葉だよ……。
続いて虎……同上……(;´Д`)
メロン……レジ列見て撤退……。

老いたな……昔はあの程度の人ごみ、どうってことなかったのだが……。
若さゆえの過ちか……。






















コミケとかならまだまだ現役ですよ?


なので比較的、人が少ないところを散策。ホワイトキャンバスとかメディオとか。
大昔は虎古物館、現「まんだらけ」にも初来店。懐かしい……。

K-Booksは普段からよくいってるので今日はスルー。
俺の記憶が正しけりゃ、あそこは日曜日は……(^ ^;

歩行者天国も久しぶりだった。噂には聞いてたが……コスプレ撮影会が(;´Д`)
てか、どう見ても小学生低学年の二人組みが……。
あの輪の外側に保護者がいると信じたい(;´Д`)

PCモニターはヨドバシで購入。[花とゆめ]の原画展をテナント入れてる本屋がやっていたので、
それを妹が見て、その流れで購入。ナイス集客を狙ったイベントっ( `・ω・´)b

ぢつは秋葉ヨドバシ初体験(;´Д`)
あっち側は学生時代以来いってない。アニメイト、あっち側にあったのよ、昔。
あとあっち側は[ブックタワー]とか[D-カルト]とか。[D-カルト]って今どこいった?

改めて見ると、本当に秋葉原は変わった。昔は食うところなんかほとんど無かったのよ?
昔のゲーマーズ上に[Piaキャロ喫茶]とかあったがw 珈琲&ケーキで千円www

電気街口というより、いよいよもってヲタク街口になってきた(;´Д`)
電気部品の店とかジャンクショップとか、軒並み閉店していた……。
路上の不法販売とかは相変わらず元気だが(^ ^;

さらに十年後、どうなってるかなぁ……。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deltainthedarknes.blog96.fc2.com/tb.php/19-c2b2b416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『秋葉原』について

秋葉原世界 > アジア > 東アジア > 日本 > 関東地方 > 東京都 > 秋葉原秋葉原(あきはばら)は東京の秋葉原駅周辺、主として東京都千代田区外神田一帯を指す地域名である。電気街として、日本国内のみならず世界的に知られている。秋葉(あきば)・アキバ

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

