Delta in the Darkness



[ひぐらしのなく頃に 祭]クリア

[ひぐらしのく頃に 祭]全クリしました。

※[澪尽し編][祭囃し編]ネタバレあります。  


総プレイ時間118時間24分……。

おおう(;´Д`)

さて[澪尽し編]ですか、序盤こそ震えが来るほどテンション上がりっぱなしだったのですが、
後半に行くにつれてダラダラ感が……。原因は多分……鷹野の扱い(;´Д`)


田無美代子時代が全省略


当然「踏まないでっ!!!!」全省略|||〇| ̄|_


在り得ない……・゚・(ノД`)・゚


最終章は鷹野に感情移入できないと……ラスボスが程度の低い悪党にしか見えませんorz
それなのに、原作やってないとわからないエピソードいきなり出すし……。

あの流れで、鷹野が雛見沢症候群の研究にあそこまで固執する理由を、
プレイヤーが認識&共感するのは難しいと思う。


あと……。


20070414192025.jpg


梨花ちゃん、


君を、



20070414192126.jpg


どぉーん!!!!!


削るか……このシーンを削るか……|||〇| ̄|_


[祭囃し編]ではルールYに焦点を絞っていたの対し、[澪尽し編]では圭一、梨花、
そして部活メンバーの心の成長に主眼が置かれていた。

そのテーマならこのような構成はありかもだが、いっそ[盥回し編][憑落し編]を削ってでも、[祭囃し編]のエピソードは全回収するべきだったのではないかと思うと、ちと残念。

ああ……機関車トミーもなかったなぁ……(;´Д`)

[罪滅し編]はルールX・【疑心暗鬼】の攻略
[皆殺し編]はルールZ・【雛見沢の因習】の攻略

なら、最終章はやはりどんな形でも、ルールY・【悪魔のシナリオ】の因果を
丁寧に組み上げて欲しかったなぁ……。

だけど、それ以外は特に不満点はなく、[祭囃し編]のエピソードを上手く絡めていく構成は秀逸で、また追加されたエピソードは非常に心躍りました。
序盤で魅音と詩音が抱き合って泣くシーンなんか、


お恥ずかしながら涙腺決壊寸前w


入江が吼えるシーンも良かった。声優が関俊彦で大正解。
願わくば兄貴の声でメイドインへヴンが見たかったw
声優陣はホントどの人も良かったです。

特に園崎姉妹役の雪野五月

もう見事な熱演振りでした。
例の二人で泣きながら抱き合うシーンの収録ってどうやったんだろう……。
今からアニメ二期が楽しみなのですよ、あぅあぅヽ^シ'ω')ノシ

さて、いよいよ明日から[第二回ひぐらし小説大賞]に向けての執筆を……!!
と思ってたら、メール受信。yahooカレンダーから。

あれ? 何か明日スケジュール入れてたっけ?


4/27[D.C2 Spring Celebration]発売
4/27[ふぃぎゅ@謝肉祭(カーニバル)]発売



あ?(;´Д`)


完全に忘れてたぁぁぁぁ!!!Σ( ̄口 ̄)

コメント

真神さん。貴方ちょっと遊びすぎですよ。
来週のCOMIC1(4月30日 月曜日)は働いて貰うからね!

>岡田さん

イエス,BOSS(;´Д`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deltainthedarknes.blog96.fc2.com/tb.php/36-875e5b21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

