Delta in the Darkness



[ひぐらし小説大賞 奮戦記]プロットを切る前に

プロット練り練りヽ^シ'ω')ノシ

プロットとは主に設定です。
人物、世界、物語の骨組みです。

[第二回ひぐらし小説大賞]に向けてプロットを切るため、近くの喫茶店へ。
腹を満たしていざ取り掛かる前に、途中購入したこれを読む。
                
第一回の入賞作品が一冊にまとめられている。
これを読んでどういった作品が入選したのか、雰囲気を掴む。

まぁ、五年ぶりに小説を書くリハビリの意味が強いので、
入賞狙う気は半々といったところですが……。

その中で、ちょっと自分的に衝撃を受けた作品があるので紹介。


【リトル・ーモン】長門千尋
昭和二十年六月。アメリカの爆撃機B24が雛見沢村に墜落。
パラシュートで何とか脱出に成功した少年兵、ハワード・ラブロック上等兵は、
そこで神秘的な少女、古手花と出逢う……。


素人ぢゃないでしょ、この人……。竜騎士先生も前書きで絶賛してるこの作品、
正直自分も読み終えた後にいろんな意味で震えが来ました(;´Д`)

このショートストーリー一本で、自分的に1000円の価値あり。
このタイトルが決め手になって、急遽入選枠を広げたというのはとても頷ける。

モチベーション上がってきたぁぁぁぁぁ!!!
ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(`Д´)ノ

あ、帰りに当然レは買いましたよ?(´・ω・`)
しばらく積みーだがな(;´Д`)


明日はプロット編(´・ω・`)ノシ

コメント

リトル・デーモンの感想

初めまして・・・私もこの作品はを見て・・・プロですか と 思いました。

この人は、大物に成りますね。その内、竜騎士07氏も驚く・・ひぐらしのも真っ青な・・物語が出来るのでは・・と 思いました。ではごきげんよう


>深遠の巫女様

はじめまして。すごかったですよね、リトルデーモン。
ひぐらし小説大賞で受賞する人は、正直素人に思えません。

今回大賞の「りあさとうぉ~ず」もとてもよかったですヽ^シ'ω')ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deltainthedarknes.blog96.fc2.com/tb.php/37-9328647a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

