Delta in the Darkness



[ひぐらし小説大賞 奮戦記]執筆開始

プロットも定まり、いよいよ執筆開始。

二次創作楽しいヽ( ´ー`)ノ

順調に進んでおります。

今まで一次創作ばっかりだったけど、なるほどこれは楽しいわ……。
登場人物をしっかり捕らえてると、恐ろしいくらい筆が進む。

一次創作だと、人物を捕らえる頃には大抵エンディング付近だったりするので、
折角筆が走り出しても意味がないことが多い。

ただ二次創作だと、自分のキャラクターに対する捕らえ方が
他の人とずれてやいないかと、不安が残る。

一次創作の場合、ぶっちゃけ作者が神だ。新世界その世界の神だ。
何だかんだでキャラクターの性格、世界の設定、etc.etc.の最終決定権を持つ。
(当然、好き勝手にやると読者が受け入れてはくれないが)

が、二次創作の場合、当然、基盤となる人物像は既にあるわけで、
これを上手く使えば読者との作品(世界)の共感を綺麗に行える半面、
誤るとそれだけで拒絶を起こしかねない。

なので言葉使いとかは結構気を使う。

特徴的な話し方するキャラ多いし

「ああんもぅすったらん! あんじょうすったらん!!」
雛見沢訛りって何弁?(;´Д`)

そんなこんなを注意しつつ、楽しみながら順調に筆が進む。

んがしかし、

問題発生。

次回へ続くヽ^シ'ω')ノシ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://deltainthedarknes.blog96.fc2.com/tb.php/40-8b04d8cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

