Delta in the Darkness



マクロスF

ぶっちゃけコードギアスR2より、
      自分的には評価高いです。


第三回ひぐらし小説大賞に向けてプロット作成……してません|||〇| ̄|_
土日は仕事関連のゲームシナリオ書いてました(;´Д`)

さてそんな休日返上の中、毎週楽しみにしているのが、

マクロスF

マクロスF~フロンティア~

ハイクオリティのマクロスといえば【マクロス+】を思い出しますが、
これも非常にハイクオリティ。

【マクロス+】も、あの時代では信じられないくらいの
映像や音楽で魅せてくれましたが、
今回も負けず劣らずのクオリてぃ……てかさ、これ……



























毎週やってんだけどどど?(;´Д`)


OVAでもなければ劇場版でもありません……。
いまの技術でバルキリーはあそこまでカッコイイ戦闘機になりますかそうですか。

ストーリーもいまのところ非常に満足。
今後が楽しみですヽ^シ'ω')ノシ

春のアニメ

2008年4月からのアニメ
 
何とか風邪治しました(´-ω-`)ノちゃ
昔なら良く食って良く寝れば直ぐ治ったのに(´・ω・`)

さて、今期のアニメですが、少し視聴する数を減らそうかとw
いままで多すぎた(;´Д`)

まぁ、それだけ見たいのがあったはけですが、
外れも多かった(´・ω・`)

春アニメ

今期は23作品あります。

視聴予定は、

ToLOVEる
マクロスF
ドルアーガの塔
ダ・カーポII セカンドシーズン
絶対可憐チルドレン
コードギアスR2


この中の【ドルアーガの塔】ですが……

俺涙目www

なんで今になってこんなのやりやがりますかw

何ですか“登頂者”ってwww
塔伐者ではないんですかwww

しかも製作GONZOって、

   期待せざるを得ないではないですかwww

ドルアーガの塔

くそぅ……あのドット絵ゲームにこんなドラマがあったなんて……。
んな話し聞いてませんよwww

かなり【FAFORD 】と被りそうなので(((;゚д゚)))ガクガクブルブルしてます。
どうなんやろ(;´Д`)

「ef - a tale of memories.」

俺的2007年最優良作品。
 
昨日、遅ればせながら録画していた最終話を観ました。

素晴らしかった。感動した!

各所で大絶賛されていたので、観るのを楽しみにしていたのですが、
昨日になってようやくありつけることに……。

もうオープニングから凄かったです。
OPテーマは英語だったのですが、この時だけ日本語。

なので大半の人が飛ばさずに観たと思います。
自分自身好きな曲なので、いままで一度も早送りで飛ばしたことはないですが。


そしたら……


このOP、実はヒロイン達に不吉を連想させる描写があるのですが……


全ては最終話OPへの伏線でした!!!


このOPで一気にテンションUP。
そして本編も、素晴らしいストーリーでフィナーレとなりました。

この作品の主人公達は、別に異能な力を持っている訳でもないいわゆる
普通の男の子達なのですが、いやはいや、久しぶりに
“普通の格好良さ”を見せていただけましたm( __ __ )m

てか蓮治君カッコイイよカッコイイよ蓮治君ヽ^シ'ω')ノシ

原作は18禁のPCゲームなのですが、そこから流用した
主題歌やBGMの使い方、演出面がもう見事で。感無量でした。


最終話の蓮治君の疾走シーンの演出なんか特に。

「それは、僅か45秒未満の邂逅だった」

「昨日の私から、明日の私へ……」


僅か12話のラブストーリー。
未見kvs必見ヽ^シ'ω')ノシ

忘れたくない想い、ありますか?

[コードギアス~反逆のルルーシュ~]一気見

 
「おはようございました」

           (オレンジ) 



26話はどこですか?

あれ? 25話終わったらCCが何か語りはいってますヨ?
次回予告はどうしましたカ?

何ですかそのエンディングフラグは?

普通1クール13話。2クールということは26話あるはずなんですよ。
stage25 ゼロの次があるはずなんですよ……。






























26話があるはずなんですよどっかにっ!!


なかったら詐欺だろ!?Σ( ̄口 ̄)


あれで終わりってどsfxgrgbcvvb:ふじこ

なんという[LOST](;´Д`) 
1シーズ終わらせるなら最低限、話に一区切り付けなさいよヽ(`Д´)ノ

[24]や[プリズンブレイク]みたいにさぁ(;´Д`)
[00(ダブルオー)]の前期もこんな終わり方は勘弁してもらいたいものです……。



さて。

今更ですが、DVD一巻から最後まで一気で見ました。
ホント今更ですな。[ひぐらし]といい[Fate]といい(;´Д`)

大変美味しゅう頂きましたヽ^シ'ω')ノシ
いやはや、人気高いのも頷けます。

贅沢言うとOPのアニメワークがイマイチ不満……。
サンライズ作るOPは昔から好きだったのだが、最近のは……。

流行に乗り遅れたのは残念ですが、
これを25話ノンストップで一気に見れたのは快感でした。

リアルタイムで見てたら、一週間がさぞ長かっただろこれはw
特に[血染めのユフィ]から[せめて悲しみと共に]の7日間は(;´Д`)ハアハア

いまから二期が楽しみですヽ^シ'ω')ノシ

今期新作アニメ

大本命は京都アニメーションの「CLANNAD」。お次は「灼眼のシャナⅡ」ですね。
大穴あたりで「機動戦士ガンダムOO」あたりを(^ ^;

来期(10月)アニメの期待度 [完全版]


またこちらで、新作アニメの詳しい紹介やリンクが一望できます。
GIGAZINE

以下、自分が観る予定のもの。
今回は量が多いので、最初の数話を観ていくつか切りますが(;´Д`)

◆D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~
◆ナイトウィザード The ANIMATION
◆ご愁傷さま二ノ宮くん
◆灼眼のシャナⅡ
◆逮捕しちゃうぞフルスロットル
◆CLANNAD -クラナド-
◆機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
◆ef - a tale of memories.
◆キミキス pure rouge
◆レンタルマギカ
◆みなみけ
◆げんしけん2
◆こどものじかん
◆しおんの王

※色つきは個人的期待作品。

ヤヴァイ、多いどころの騒ぎぢゃない……。
なんスか今回(;´Д`)

最近はライトノベルのアニメ化が増えましたねぇ。
出版不況、活字離れと言われている昨今、ライトノベルレーベルは
次々と立ち上がっていく。

タイアップでいろいろと成功もしてるっポイ。
いろいろ言われた「ゼロの使い魔」の二期ですが、自分は好きでしたよヽ^シ'ω')ノシ

最終回見逃したがな。

この最終回を見逃す呪い、何とかならんか|||〇| ̄|_
以下、覚えてるだけで見逃したもの……
◆幻想魔伝最遊記
◆アルジェントソーマ
◆.hack//SIGN
他多数……|||〇| ̄|_
いくつかレンタルで補完しましたが(;´Д`)

ゼロの使い魔は見逃したくなかったなぁ……
てかこれ1クールだったか(;´Д`)

今期はこんなミスしたくないものです……。

ロンギヌスの槍

自分がいまやっているMMOではあまり強い武器でなくて(´・ω・`)ショボーン
なロンギヌスの槍。これがいま、ヤフオクで競売に掛けられています。

エヴァ10周年の際に創られたもので、EVANGELION STOREから出品されました。

20070907200742.jpg

20070907200748.jpg

当初いたずら入札でウン億円とかついた模様ですが、
現在はその入札は削除されて、全うに競売されているもようです。

現時点で残り三時間。
今朝友人と、

「200万円くらいならいくんぢゃね?」
「んなアホなwww」

という会話をしたのですが……























20070907200754.jpg





20070907200759.jpg





20070907200730.png




よもや落札価格はこれ以上に上がるまいな……。
(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)

 
ガンダムによる全戦争行為への武力介入開始する。

 


公式HP

西暦2307年
戦争根絶を目指す施設武装組織
機動兵器を操る四人の操縦者
破壊による再生がはじまる


遂に来たという感じでしょうか。
10月から通称TBS系[土6]と呼ばれている時間帯で開始。

[土6]といえば、2002年から03年に放映された『機動戦士ガンダムSEED』
から始まり、『鋼の錬金術師』『機動戦士ガンダムSEED』『BLOOD+』などの
ヒットを出してきた時間帯。

まだ詳細は不明ですが、
デモムービーを見る限りだとガンダムWを彷彿とさせる。
なにやら自分の好きなゲリラちっくな匂いがします。

ただ、

四人のパイロットにヒロイン級がいないっポ(´・ω・`)ショボーン
キャラデザ原案が高河ゆん……。

ど……どの視聴者層がターゲティングされているか不安です……(;´Д`)

白兵戦ガンダム用意しるヽ( ´ー`)ノ

春からのアニメ新番組

春のアニメ新番組に向けて、公式ホームページを巡回。

専用のフォルダを作成し、片っ端からお気に入りに叩き込む。
この作業が地味に面倒い(;´Д`)

アニメサイトに検索でサクッと行ければいいけど、原作あるとそっちに飛ぶ(^ ^;
漫画とかゲームとか……。

たどり着いては(´・ω・`)ノポチ

たどり着いては(´・ω・`)ノポチ

たどり……あ?


Hiroy's Blog 4月開始アニメ視聴予定など。


おおう!?Σ( ̄口 ̄)

恐れ入りましたorz


活用させていただきますヽ( ´ー`)ノ
一応、自分がチェック入れてるのが以下。

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」
「桃華月憚」
「らき☆すた」
「神曲奏界ポリフォニカ」
「瀬戸の花嫁<」
「ハヤテのごとく」

あとHiroyさんのところにはなかったけど
「ひとひら」

コミック原作付。この人の描くラグナロクオンラインの同人誌が大好きでしヽ^シ'ω')ノシ
演劇が題材の一見地味なストーリーですが、学園ほのぼの部活モノ。

ん? ほのぼの?(^ ^;

熱い友情モノ?

これもなんか違う(^ ^;

ま、百聞は一見にしかずヽ^シ'ω')ノシ
観るべし観るべしヽ^シ'ω')ノシ

«  | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

