Delta in the Darkness



「アイ・アム・レジェンド」観ました。

「空の境界」に続いて連日映画館w

むしろこれに「バイオハザード」のタイトル付けてください。
最近観にいった洋画は微妙なものが多い中、比較的楽しめました。

洋画の「バイオハザード」は圧倒的な火力でゾンビをなぎ払うため、
ゲームのアイデンティティである

“限られた弾薬の中で繰り広げる、極限の生還サバイバルホラー”

を完全に無視してくれましたが、むしろこっちが「バイオハザード」でした。
いろんな“意味”で。

まぁ、バイオ名乗るにはこの「アイ・アム・レジェンド」も、
設定にいろいろ無理がある作品ではありますが(^ ^;

お次は月末の「空の境界 第二章」か「エイリアンvsプレデター2」
ですかね?ヽ^シ'ω')ノシ

「劇場版 空の境界/第一章 俯瞰風景」観ました。

最初は、一時間弱、全7部編成なので、正直大丈夫なのだろうか? 
と思っていたのですが、実際第一章を見て……

OK、7回だろうが10回だろうが

  映画館通ってやる。


と思いましたヽ( ´ー`)ノ
日本のアニメーションここにありヽ^シ'ω')ノシ

絵がとにかく綺麗で、眼球の水分の揺れや、床の凹凸を伝う血など、
ああ、陳腐な言葉でしか表現できないなコンチクセウw

会場で音楽が梶浦由紀(See-Saw)だったことも知り、案の定、
音楽も大満足。CMの主題歌の時点でかなりツボってましたヽ^シ'ω')ノシ

原作は未読ですが、内容は存分に楽しめました。
同人版が未読なばかりか“アレ”がまだ未開なのよね……。


20071215133513.jpg


ホント、我が収集癖には感心するというか呆れるというか(;´Д`)


よくやった過去の俺w


まぁ、天寿まっとうするまで未開封の可能性がありますがw


月箱も(ぉ


まぁとにかく、原作知らない人も一度観ておいて損はないと思います。
なんか原作知ってるとさらに楽しめるようですが。

しかし、以前の記事にも書いたとおり、チケットの予約すら容易ではない。
当日券なら立ち見できればラッキーという状況です……。

もう公開して二週間なるのに……。
公開映画館少なすぎですよ……。

金曜の9:15の新宿テアトルで見たんですが、
ネット予約では開始5分でSOLD OUT(;´Д`)

開始早々、中央スクリーンが黄色表示(残席僅か)になったので、
早々に中央を諦めて右横の席に切り替えました。

テアトル新宿はそんなに広くないので、横でも充分でしたが。
土・日はネット予約すら出来ませんのでご注意を。

これはDVDで済まそうとか考えてたらもったいないですよーヽ^シ'ω')ノシ

そして12/29に一章、二章オールナイト連続公開の予定が……。
いったい、その後、何人がそのままコミケ直行するのか(;´Д`)

【ナンバー23】観ました

 
ちょっとこじ付け大杉
 
ちょっと期待しすぎました。
というのも、数ヶ月前に観た予告編がやたらかっこよくて、
それで期待してたのです。

今回も公開初日にレイトショーです(^ ^;
しくじったかなぁ(;´Д`) これなら「ナショナルトレジャー」観たかったかもなぁ。

隣のおばぁちゃん、イビキかいて寝てたし(;´Д`)

てか、何でおバァちゃん一人で「ナンバー23」(;´Д`)?

話自体は纏まっていたと思います。
【23】に対する無理やり感があったのは否めませんが。

なんかこう、世界の歴史に秘められた謎、的なものを期待してたので(^ ^;
ちょいとがっかりしたわけですよ……。

次は「アイ・アム。レジョンド」かなぁ。
これも予告編が良かったヽ( ´ー`)ノ

また予告に騙されてなければいいけど(^ ^;

【ALWAYS 続・三丁目の夕日】観ました

 
本来、
この手の映画は映画館では観ないんですけどね。


 
大スクリーンと高性能音響で観るなら、アクションかホラー、パニック系と決めてましたが、コレは別です。
てか、今作音響にすげぇこだわってた。アクションでもここまでやらんのでは?

前作はDVDで観たのですがね。
今回は是非映画館で観ようかと。

てか、前日金曜ロードショウでやってやがりましてですね……
前日ロードショウは当日チケットの席が悪くなるからやめてくれw

なので、今回は使いました。

ネット事前予約

これ最強。

席もど真ん中ヽ( ´ー`)ノ
もっと早く使っていればよかったw

そうすればあんなことには|||〇| ̄|_



さて、映画の内容ですが、私は大満足ですヽ^シ'ω')ノシ
なんか展開が少年漫画っポイ、言い換えると王道なお話でしたが、

それはそれでよし。

この作品、予告もいいシーンでまとめてましたねぇ~。
【パーフェクトストレンジャー】は見習いなs

しかし開幕直後、ゴジラが出てくるとは思いませんでしたよw

何て(・∀・)イイ!!昭和www

本来、上演中に私語する輩は蹴り飛ばしたくなるのですが、

今回は別。

「そうそう、昔のミシンはね……」
「東京タワーの展望台はあんな感じで……」
「路面電車が……」
「あの頃の脱水機が……」

うむ、今回は別。

ウホッ、(・∀・)イイ!!昭和

【パーフェクトストレンジャー】観ました

 
正直微妙でした(^ ^;

 
『ラスト7分11秒―─あなたは絶対騙される』

この煽り文使う以上、簡単に予測される結末は勘弁願いたい……。
そう言われたら、あそこら辺の人物を疑いながら観るに決まっている。

むしろ想定どおりの結末で、悪い意味で騙されました(;´Д`)

しかし失敗したぁ……。この映画を観たテンションそのままに、
一気に<銃声と鉄拳・後編>を書き上げる予定だったのに(;´Д`)

あ、明日の午前中に上げます……いま少しお待ちくださいm( __ __ )m

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】観て来ました。

 
公開初日、観てきました。
 

20070901232652.png

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 公式HP

いつもの横浜109シネマズに、普段よりも余裕を持って公開40分前に到着。

16:40公開分他、その日全てのチケットが

SOLD OUT |||〇| ̄|_

川崎のTOHOシネマズに移動ε=ε=・゚・(ノД`)・゚

「こちらでは公開していません」

逝って良しヽ(`Д´)ノ

川崎チネチッタ映画館まで移動。
公開5分前到着。

ここもSOLD OUT |||〇| ̄|_

どんだけー(「・ω・)「

21時の分は若干残ってるらしいが……ここはスルー。
川崎109シネマへ移動「川崎109」λ.............

19時公開分に若干残りがヽ( ´ー`)ノ

しかも1000円(・∀・)


ここにてようやくありつきました♪
公開まで二時間弱あったので、シネマが入ってるラゾーナ川崎で遊んでました。
怪我の功名。こんな場所があったとは。
20070901233951.png

ラゾーナ川崎 公式HP
サクッと二時間楽しみましたヽ( ´ー`)ノ



そして肝心の映画ですが、

大満足でした( ゚Д゚)=3

今回の:序は、TV版の第六話までのリメイクといっていい内容なのですが、
今の技術で創り替えられたヱヴァは圧巻の一言でした。

初号機の蛍光塗料は、夜戦では妙にリアルに映えてた。
劇場スピーカーでのヱヴァvs使徒は大迫力。
使徒もいまの技術を駆使して生まれ変わり、大興奮でした。

陽電子砲ブチかますとこなんかもう(;´Д`)ハアハア

いま創るとこんな凄い映像になるんだなぁとしみじみ。

魅力的なキャラ達も、変わらずいい感じで立ってました。
ミサトさんのポニテ良かったなぁ……。TV版でもあったけ?
※ありました。

あと、今回TV版ではく映画なので、


綾波のヌードに規(ry




こうなると次の:破が気になるところですが、
ここからかなりTV版から逸脱する模様。:序のラストで既にカヲル君が出てきたしね。

月から飛来したヱヴァ六号機?

いまから非常に楽しみですヽ^シ'ω')ノシ

明日主題歌買いにいきませうヽ( ・◇・)ノ

«  | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

