Delta in the Darkness



燕舞う舞う♪



正直このアサシンはカッコ良すぎ♪

いまでもちょくちょくゲーセンでFate/UCやってます。
この間池袋で、秋葉原みたいな現象があったのですよw

アーチャー(てか他に使えないのですが)で乱入したのですが、
相手バーサーカーだったのでアインツベルン城内
をフィールドに選んだのです。

で、勝ちましたヽ^シ'ω')ノシ
UBW(アンリミテッドブレイドワークス)発動( `・ω・´)

相手間髪いれず乱入。
使用キャラはこのゲーム屈指の強いキャラ、ランサー。

ぐはぁ……(;´Д`)
選択フィールドは言峰教会地下

む?

そしてからくも勝利ヽ^シ'ω')ノシ
UBWも決めました⊂⌒⊃。Д。)⊃

再び即ランサーで乱入。
またも選択フィールドは言峰教会地下

こ、コイツ、

解っていらっしゃるwww

ぶっちゃけ実力も均衡していた相手でしたので、
非常に楽しい対戦でしたヽ^シ'ω')ノシ

いまからPS2版が楽しみです。

「Fate/Unlimited Codes」ロケテスト 1/21

キタァァァァァァァ(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)!!!!!


お前がいなかったら嘘だろッ!!

きっと出演すると信じてたよヽ( ´ー`)ノ





















20070904204048.png



って……ちょっと!?Σ( ̄口 ̄)

聖杯必殺技が、

   アンリマユ


っスか!?Σ( ̄口 ̄)


  キリエエレイソン


 は!?Σ( ̄口 ̄)


この魂に憐れみをヽ(`Д´)ノ

Fate/Unlimited Codes

 
キタァァァァァァァ(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)!!!!!


 

20071115214905.jpg

Fateの格ゲーキタァァァァァァァ(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)!!!!!
もう来年はゲーセンに入り浸り決定ですYO

>販売元はカプコン。開発元は「ドラゴンクエストソード」のエイティン
>グ。稼動時期は2008年予定

期待するなというのは無理だろコレは常識的に考えてヽ( ´ー`)ノ

逝くぞ英雄王、小銭の貯蔵は充分か?( `・ω・´)

【Fate/hollow ataraxia】まだプレイ中……

いや、エンディング自体は全部観たンです。
 
でもまだ、

遠坂神社の絵馬が二つ、

      開かンとです……。


やったことがある人はお分かりと思いますが……
そうです、あの馬鹿高い絵馬二つです。

気になる……。い……いったいあの絵馬には何が(;´Д`)ハアハア
なのでちょっと時間を見つけては、慣れもしない花札を延々と(;´Д`)

せめて麻雀ならサクッと稼げるのに|||〇| ̄|_
花札はよく解らんとです(;´Д`)

PS2版Fate初回版に同封されていた【トラぶる花札道中記】はどうしよう(;´Д`)
あ、その前にPSPがないですよ?(;´Д`)

いまさら「Fate/hollow ataraxia」

「タイガーころしあむ」ぢゃなくて「Fate/hollow ataraxia」っス。
ええ、いまさらっス。

そんなの関係ねぇ~。

PS2版の「stay night」を終わらせてから、
やりたいやりたいと思っていたのを、ようやくスタート。

同人誌で大まかなストーリーが

  既に補完されているのって正直どうよ?


そんなの関係(ry

※以下、ネタバレ注意。

続きを読む »

【Fate/stay night[Realta Nua] 】クリア

桜ルートのエンディングも二つとも回収し、遂に全ルート終了。
感慨に耽けつつタイトル画面に行くと……

 
ラストエピソード
Realta Nua



が出現。

PC版はやってないけど、多分PS2版オリジナル。
内容は[Fate]、いわゆるセイバールートの、さらに後日談。

後日という時間ではないな……。

士郎とセイバーが、その長い旅路の果てに今一度……

ってなストーリー。
かなりるエピソードでした。

桜のノーマルエンドでかなりてる最中。
もっとも、桜ルートはもう終始言峰に心奪われっぱなしでしたがw

もともと声優が中田譲治ということもあって、アニメ放映時からお気に入りの
キャラではありましたが、桜ルートで大ブレイクw

神父いいよいいよ神父ヽ^シ'ω')ノシ

いま冷蔵庫には麻婆豆腐

凛ルートでは……アイツの去り際の台詞と微笑みは反則でした……。
アイツのフィギュア、いまならアマゾンで半額だな……。

何はともあれ、総プレイ時間70時間。
Fate/stay night[Realta Nua]

大変美味しゅう頂きました(-人-)


教会は言峰に聖典を用意汁

【Fate/stay night[Realta Nua] 】壁紙キター

キタァァァァァァァ(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)!!!!!


20070601201947.jpg


【Fate/stay night[Realta Nua] 】のバーナーキャンペーンに参加してたら、
壁紙来ましたヽ( ´ー`)ノ

しばらくはこれで(゚∀゚)( ゚∀)(  ゚)(  )(  )(゚  )(∀゚ )(゚∀゚)

しかし相変わらずライダーの声が色っぽい(;´Д`)ハアハア

【Fate/stay night[Realta Nua] 】Fateルートクリア

いわゆる一番最初のルート、セイバー編終了。
アニメの大本となった話だから、どんなストーリーか知ってはいたのだが……



なんかもう、

 【Fate】ルートだけで

   お腹一杯なんですけど(;´Д`)



正直、演出も凄いと思った。
アニメーションなんかないのに、絵が“動いて”いた。
カメラワークとか、本気でもう凄いと思った。

いつか同人ゲームが創りたいとか、
そのためプログラムの勉強しようとか考えてたが、
いいゲーム作りたいならもう素直にプログラマー探したほうが良いと、
本気で思った。

俺は俺で物語作るのに専念しろよ、と。

実はTYPE-MOONのゲームをプレイするのは始めて。
奈須きのこ先生の文章にちゃんと触れたのも、これが初めてなのだが、


もう正直心鷲掴み。


てか自分の琴線クリティカルヒット。

つくづく、物書きとは不思議だなと。
今回目が行ったのは文章の“表現”。

奈須先生が使ってるのは日本語。
自分が使っているのも日本語。

そして互いの頭に入っている単語数に、そう大差はないはず。
違うのはその単語の組み合わせ方。


言葉のコーディネイト。


例えば自分が「セイバーの召喚シーン」を書いた場合、
あんな表現は出来ない……。

奈須先生が使った言葉は全部俺が知っている日本語だが、
自分ではあんな表現は出来ません。

言葉って不思議だと改めて思った。

別にセイバーの召喚シーンに限らず、至る所でそれは感じた。
“文章が綺麗”だと、本気でも思った。

無論万人がそう感じるわけではないだろうが、もう自分にとっては
琴線クリティカルヒットなのでございますですよ。

さぁ、明日からは別のルート行きますですヽ^シ'ω')ノシ


あ。

[ひぐらし小説大賞]は無事完成。
  送信しますたヽ( ´ー`)ノ

【Fate/stay night[Realta Nua] 】解禁ヽ( ´ー`)ノ

やっとこさ解禁。ほくほくしてプレイしておりますヽ( ´ー`)ノ
PC版はやったことないンだけど、いいね~……。

以前ある人とアニメ版Fateの話が出たのだが、
「アニメよりゲームの方が動きが良い」と言っていたのを聞いて、え? と思ってました。

いくらなんでもアニメーションしているほうが、
動きがあるって良いに決まってると思っていたのです。

しかし実際にプレイしてみてなるほど、これは正直凄いと思った。
文章、音楽、演出でここまで出来るのかと、正直いって驚いた。

これから楽しい時間が過ごせそうですヽ^シ'ω')ノシ

ところで、これプレイ総時間てどれくらい?

ひぐらしみたいに100時間は超えないね?(;´Д`)

追伸。

別件入ってきて、微妙に中断するかも(´・ω・`)ショボーン

[ひぐらしのなく頃に 祭]クリア

[ひぐらしのく頃に 祭]全クリしました。

※[澪尽し編][祭囃し編]ネタバレあります。

続きを読む »

«  | HOME |  »

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

