Delta in the Darkness



年末進行二週間休載

タイトルの通りですm( __ __ )m
 
第一章 賭場荒らし(後編)は1/7(月)の掲載となります。
年末のゴタゴタなどでいろいろ手が回らずです。

ここまで毎週確実に掲載していましたが(我ながら良くやったよ……)。
あまりそこに拘るべきではないと思いまして。

それに後編は少し長くなる予定でして、
【賭場荒らし】というタイトルをつけてしまった以上、
“ヤツ”を大暴れさせないと格好がつかんのです。

根つめてショボーンな出来にしたくないですし。
そんな訳でして、続きは1/7(月)になります。

あ、当然

“年末のゴタゴタ”の中にはコミ(ry

「TYPE-MOON」コンボの予定が|||〇| ̄|_

大甘でした|||〇| ̄|_

 
今日、新宿テアトルで「空の境界」観て、その足で秋葉原の
「Fate/Unlimited Codes」のロケテストに行く予定だったんです。

で、前日にまたネット予約でチケット取ろうとしたのですが、


土日公開分は予約できません⊂⌒⊃。Д。)⊃



大変混雑がどうたらこうたらと。もう公開一週間なのに……。
公開映画館が少なすぎなんですよ(;´Д`)

土日観にいっても映画館に入れない可能性高いなぁ……。
金曜の公開分のチケット予約して、来週観にいくとしますか(´・ω・`)

一日延期

 
ごめんなさいごめんなさいごめ(ry

【WIZARD-賢者の指輪-】
の第一部 最終話ですが、数日延期させてください|||〇| ̄|_

普段2,500字~4,000字で一本の話しにしてるのですが、最終話は、


すでに8,000字強!!


改行しないで400字詰原稿用紙に書いた場合、20枚分。
ちなみに、【ひぐらし小説大賞】の規定が20,000字。

前後編に分けるべきだったか(;´Д`)
しかし、これは話しぶった切りたくないしなぁ……(;´Д`)

んなわけで、いま少しお待ちをm( __ __ )m

where? where!? Σ(゚д゚≡゚д゚)!?

 
訳あって四日ほど家空けておりました。

ちょっとした合宿に参加した次第にございます。
自分が普段住んでいる部屋は二階なので、そうそう空き巣に入られることはないとは思いますが、念のため通帳とクレジットカードを、

マニアック

な場所に隠して出発した次第にございます。
合宿に持っていっても良かったのですが、紛失する可能性も合ったゆえの判断でございます。

そして合宿より帰還。さっそく、隠した物の回収です。
クレジットカード回収。隠し場所、

ティッシュペーパーの箱の中。

お釈迦様でも気づくまい。
お次、通帳。


































20071027141738.jpg



まて、まぁ待て。思い出せ。思い出せ俺。隠したのは自分だ。ほんの四日前だ。
ほんのycxslbvd.lふじこ


さぁ落ち着いていこう。





















20071027142038.jpg





















20071027143047.jpg



OKベンジャミン。ちょいと一緒に医者いこうか?

エヴァ、活動限界時間まであと……!!!!

 
ちょっとした約束がありまして池袋行きました。

 
服もスーツでビシっと。ネクタイもキュッと。
髪型だってぬかりはありませんよ?


池袋よ、私は帰ってきた!!


いや、昔この地で働いてたのですよ(;´Д`)

さて、約束の時間までまだ一時間ほど余裕あります。
なので久しぶりの池袋を徘徊です。

もっと時間在れば「天下一品」のラーメンを食したところなのですが。
約束の場所の近くに本屋があったので、そこで時間を潰すことに。

本屋はいい。リリィが生み出した文化の極みだよ。
一時間などすぐ潰せます。

さて、約束の時間が差し迫った時、珍しく緊張していたのか、
ちょっとお手洗いへ……ε=ε=┏( ・_・)┛

個室に入り込み、用を足す。

ほふぅ~。

さて、さっさと出て、鏡で最後の身だしなみチェックして、向うとしますか。
お向かいとはいえ、約束の時間まで残り15分。



























ギシキジ

(´・ω・`)?























ギシギシギシギシ


(´・ω・`)??
























20070919215507.jpg





ドアが開きません……。














15:46


 池袋東口××書店3階


      男子トイレ個室にて




























20070919215814.png




どんだけぇぇぇぇ!?Σ( ̄口 ̄)


そんな駆け出しの吉本芸人ばりの危険なギャグ要りませんよ!?Σ( ̄口 ̄)
ナンですかこのタイミングでこのイベントは!?Σ( ̄口 ̄)
なんか踏んぢゃいけないフラグでも踏みましたか私は!?Σ( ̄口 ̄)



カヅどうゲンカイマデあと何分 

アーッ!!!




















間に合いましたけどね。


「まだまだ暑いですからね」
「まだまだ暑いですな」

『いやっはっはっはっ』




暑くて汗だくだった訳では……ないっ!!!


池袋東口××書店!!! 

    トレイのドア修理汁ヽ(`Д´)ノ

不意の来訪者

アポなしの来訪者にはドア開けません。

昔、非常に性質の悪い新聞勧誘員に遭遇して以来、徹底してます。
宅急便なら不在通知書おいて一旦帰れというくらい徹底してます。

配送の方々ごめんなさい。

でも改めない(ぉ

最近では、配達前に電話で在宅確認を取る配送業者も増えてきました。
防犯の意味も込めて、是非全ての業者に徹底してもらいたいところです。

しかし、中には手ごわいのもいて……
宅急便さんに再配達を依頼して、指定した時間帯にインターホンが鳴る。

はいはい待ってましたとばかりにドアを開ける……





















「NHKの者ですが……」






日本引き篭もり協会にカエレ(・∀・)!!


ええい、なんと言うタイミング……。


そして昨日、また配送指定時間帯にインターホンが。
前回の教訓を生かして、いきなりドアを開けずまずインターホンに出る。

インターホンに出て相手を確認。ここで名乗るのを信用してはいけない。
「新しく引っ越してきました」とかだったら絶対NGだ。
開けてビックリ、

3キロ先の××新聞配送所に引っ越してき(ry






カエレ(・∀・)

まぁ、そんなこんなでドアも開けずに迎撃している訳ですが、今回は……


 今回は……


    今回わ……





















「××警察署から来ました」








20070907200730.png





ちょwwwおwwwまwwww
警察の世話になるようなことは





たぶんやってない(;´Д`)



防犯穴から確認。本物っポイ。
話を聞くと、防災時の時のために各住居者のリストを作っているとのこと。

個人情報が売買されている昨今、それを疑ったのですが、
××警察署のHPを見る限り、そのような不貞の輩に注意を促すものはない。

「何度も通ったのですが、いつも留守で……」
スンマセン、来訪者の予定がない場合は例外なくガン無視です(;´Д`)

そして、登録用紙に記入中に宅急便到着。
どんだけー(;´Д`)

任意とのことだったが信用できそうだったので記入。警官に渡しました。
災害があって行方不明になったら宜しくお願いします(;´Д`)

なんせこのマンション、酷い傾斜の上に立っている。
夜訪れた友人曰く、

「悪魔城ドラキュラ」

(;´Д`)
住めば都でつ。

台風なんかに負けないヽ^シ'ω')ノシ

珈琲豆ぇぇぇぇ

「苦くてなんぼ、苦くてなんぼ、苦くてナンボの、

 珈琲豆ぇぇぇ」


             (武田 弾) 

 
珈琲が好きです。
もう三食珈琲……は流石に無理です(^ ^;

ドワーフにとっての酒みたいなものと思ってください。

飲まないと頭痛します。

昔、偏頭痛持ちでして、大学の健康診断のときに医者からアドバイス貰って以来、

カフェイン中毒

一時期、偏頭痛は治りましたが、逆に珈琲から離れられない体に(;´Д`)
なので珈琲は切らせません。

で、昨夜。瓶に入ってた珈琲がなくなったので、ストックの詰め替え用を開ける。
おお……いい香りだ。

特に拘りはないです。常にお手軽なインスタント。とにかく珈琲なら何でもいい雑食です(^ ^;
勿論、美味しいに越したことはありませんが。

マグカップにポットからお湯を注ぎ、珍しく香りを楽しむ……。
香り……香りを……。
























溶けないっんスけど?
























インスタントでなく、レギュラーでした|||〇| ̄|_

コーヒーメーカーないよヽ(`Д´)ノ


頭痛抱えながら、本日補充しに街へ・゚・(ノД`)・゚

日曜日の秋葉原

久しぶり日曜日の秋葉原。学生時代を終えてからは、もっぱら平日に行ってた。
なのでかなり懐かしい。そう、この人ごみこそ秋葉だよ( `・ω・´)

本日は妹のPCモニターを買うための付き添い。
髪を切るため、自分はチョイと早めに到着。
(髪は大抵秋葉で切ってます……)

駅前の[クロスフィールド](?)というビルでメディアワークスの電撃が何かやってた。
人の列の長いこと長いこと。





















無意識に並ぼうとした俺、嫌い


このイベントのお陰で、本日の秋葉はどこ見ても[灼眼のシャナ]の巨大紙袋を拝む事がw
劇場版、どうしようかなぁ……。

髪を切りった後、妹と合流するまで秋葉徘徊。
最初にアニメイト。
























1Fで戦術的撤退(;´Д`)ゞ


そう、これが日曜日の秋葉だよ……。
続いて虎……同上……(;´Д`)
メロン……レジ列見て撤退……。

老いたな……昔はあの程度の人ごみ、どうってことなかったのだが……。
若さゆえの過ちか……。






















コミケとかならまだまだ現役ですよ?


なので比較的、人が少ないところを散策。ホワイトキャンバスとかメディオとか。
大昔は虎古物館、現「まんだらけ」にも初来店。懐かしい……。

K-Booksは普段からよくいってるので今日はスルー。
俺の記憶が正しけりゃ、あそこは日曜日は……(^ ^;

歩行者天国も久しぶりだった。噂には聞いてたが……コスプレ撮影会が(;´Д`)
てか、どう見ても小学生低学年の二人組みが……。
あの輪の外側に保護者がいると信じたい(;´Д`)

PCモニターはヨドバシで購入。[花とゆめ]の原画展をテナント入れてる本屋がやっていたので、
それを妹が見て、その流れで購入。ナイス集客を狙ったイベントっ( `・ω・´)b

ぢつは秋葉ヨドバシ初体験(;´Д`)
あっち側は学生時代以来いってない。アニメイト、あっち側にあったのよ、昔。
あとあっち側は[ブックタワー]とか[D-カルト]とか。[D-カルト]って今どこいった?

改めて見ると、本当に秋葉原は変わった。昔は食うところなんかほとんど無かったのよ?
昔のゲーマーズ上に[Piaキャロ喫茶]とかあったがw 珈琲&ケーキで千円www

電気街口というより、いよいよもってヲタク街口になってきた(;´Д`)
電気部品の店とかジャンクショップとか、軒並み閉店していた……。
路上の不法販売とかは相変わらず元気だが(^ ^;

さらに十年後、どうなってるかなぁ……。

«  | HOME | 

《プロフィール》

真神 剣輔

Author:真神 剣輔
携帯ゲームサイトの【開発】ディレクター。
最近【運営】のウェイト重めですが
(´;ω;`)

《はじめに》

案内事項

《カウンター》

《QRコード》

QR

携帯からも見られますヽ^シ'ω')ノシ

《最近のコメント》

《カテゴリー》

《アーカイブ》

《ブログ内検索》

《RSS》

《リンク》

このブログをリンクに追加する                   ※順不同敬称略m(__ __)m

《Amazon》

《魔法使いの夜》

『魔法使いの夜』応援バナー

